olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

お一人様ドライブは《道の駅そばの郷らっせいみさと》

2019年12月09日 10時01分00秒 | 日記
土曜日は引きこもりだったので、

日曜日はおひとりさまドライブしてきました✨✨✨


お初の道の駅《そばの郷らっせいみさと》


せっかくだもの高速道路は使わず、下道で。道中、イチョウの木が美しいとこもあり、下道ならではです。

トヨタ市を通り岐阜入り〜


雪山が見えました❄️とってもイイ景色✨✨✨ーー50過ぎて山の景色も好きになりましたーーーー


途中、偶然見つけたパン屋さんへも寄り道

普段ならコーヒーなんだけれど、《信州リンゴジュース》って書いてあるから、、、笑
サツマイモの甘煮がたくさん入ったパンと。










《3日間かけて育てるタネを使って焼いてます》っていう張り紙を見つけ…焼き立てが運ばれてきたので即購入✨✨✨



こちらは発芽玄米を使ったパン🍞



クルマの中が焼き立てのパンの香りでしあわせ〜🍞🍞🍞




20数キロ走ったところで目的地に到着
《道の駅そばの郷らっせいみさと》

長野県かと思ってたら岐阜県でした🌀笑


糀屋さんのお味噌を見つけると欲しくなる〜〜😋原材料をチェックして、、、

国産大豆、遺伝子組み換え無し、ふむふむ

ミックス味噌とこうじ味噌の違いが分からず調べたら《ミックス味噌は麦麹と米糀、こうじ味噌は米糀》と出てました。
お初の《玉置糀屋》さんの商品です。


お味噌は好きだけど、消費する量は少ないのでムスメに半分お土産です。



お昼ご飯は《山菜そば》を食べるつもりが、やっぱりざるそばが食べたい!と心変わり。。。

天ぷらそばに変更



ワタシ、天ぷら苦手でして。。。衣を剥いでお芋と南瓜をいただき…後はお持ち帰りのパックをもらいました。

さすがのボリュームでお持ち帰りする人がいるようです。ちゃんとすぐ(パックと袋とゴム)セットで出てきましたから。



お蕎麦を食べに片道90キロ。なんじゃそれ〜




夜は玉ねぎなどのかき揚げを摘んでたらやっぱり油負け。
パンシロン飲んで、のたうちまわって、水分たくさん飲んで…
カリカリ美味しいけど、やっぱりワタシには天ぷらは….🌀😅🌀自重せねば、ね.




心地よい疲れと綺麗な景色、美味しいお店、おひとりさまでも楽しまなくちゃね!
楽しめた!ワタシ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2019-12-09 15:46:52
おひとりドライブいいですね(^^♪
どこへでも運転OKで うらやましいです
私も ほぼ毎日車の運転は していますが
近場ばかり(^^ゞ
焼きたてのパンが車の中だと
いい香り~ 大好き!
片道90キロ すごい距離走りましたね~
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2019-12-09 20:39:22
コスモスさん(^-^)
しっかり《おひとりドライブ》楽しめた日曜日でした⭐︎
桜が咲いてる集落もありましたよー🌸ビックリ
ワタシも普段は近場ばかりなので、たまにはうんと遠出をしたい欲求が。。。笑
脱・愛知!しないと気持ちが埋もれそうになりますー💦へへへ
パン屋さんに鬱はいないってホントかな?しあわせな気持ちになりますよねー♡
また脱・愛知狙ってます。。。
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿