olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

1・18・夜編 午後はコストコへ

2017年01月18日 22時19分42秒 | 日記
今夜は豚しゃぶにしました

前日からカットした昆布を水に浸しておき、今日火にかけ昆布出汁を作りました。



愛知県産豚ちゃん、肩ロースしゃぶしゃぶ用、400グラム



千切り調理大好き



ル・クルーゼの浅いお鍋で



お野菜は、
・ハクサイ
・長ネギ
・ニンジン
・エリンギ
・しめじ


肉類は、
・豚肩ロース
・国産豚肉のウィンナー


珍しくゴマだれでいただきました(╹◡╹)





コストコでムスメリクエストのパン類を始め、6キロ入りの重そう、グレープシードオイル、お掃除グッズのあれこれなどなど 購入。

友だち3人で出掛けたのにワタシ1人だけで2万近い買い物でした〜。

ちょっとパーっと使っちゃったかな



夜、食後のデザートに コストコで買って来た《銀座木村屋》のジャンボ蒸しケーキを。


完食はしなかったけど、お腹いっぱい(╹◡╹)


ちょっと文が 飛んでるのは ワインのせいってことで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿