olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

今さらゴールデンウィークを振り返る《後半》

2023年05月10日 15時41分00秒 | 日記
午前中、アップ寸前で消えてしまいーーーたまにやってしまうことだから気をつけていたのに〜あーーショック😵





たいしたものじゃないんですが、ワタシが今ハマっている朝ご飯はーー


高加水食パンにチーズと蜂蜜🍯蜂蜜は後掛けして焼き目がつけばOK😋

それと、カットしたトマトに美味しいお塩を気持ち振り掛け、オリーブオイルを垂らして冷蔵庫にストック。
(少し時間をおいた方が美味しいのです💡)
それを高加水食パンに乗せトースト🍞🥰

この写真のはアレンジバージョン




夜寝る前とか朝起きる前に、
《明日は(今日は)何をしようかー》
《明日は(今日は)何を食べようかーー》
思う時、
あ、これを食べよう⤴️と決まるとテンションが上がるのです〜

密かなワタシのお楽しみ朝食🎵🎵🎵





5月4日の朝もそんな朝食を取った後、渋滞情報を気にして早めに愛知から愛媛県へ出発したオット。

あーーーあ、ワタシはヒマになってしまった〜笑

居たら居たで毎日なんて出掛けたくないのにーーと思うのに、居なくなったらなったでヒマだなぁ〜退屈〜〜って。笑笑




同じくヒマしてた友とラインでお喋りしたりーーー




オット任せの配線、見た目度外視なのでこんな有り様🌀
よしっ!棚を入れ替えて模様替えしよう⤴️😎⤴️


それを整理してーーー


ホームセンターで木を購入しカットしてもらってサンダーかけるとこまでは済ませて、
棚を作りニスを塗ってーーー


これはまだ途中経過なんだけど、棚がひとつ空きました✨

(ここの片付けはまだ続行中・オットの雑誌やワタシのアルバムなどはどこかに移すつもり)




掃除機の掃除を念入りにしたりーーー






ムスコのガジュマルが黒く根腐れしそうだったので、土を入れ替え底上げしてーーー




ワタシのガジュマルは鉢増しして底上げ。
メデネール水溶液に漬けたら浸水速い速い✨✨✨シュワシュワシュワーって音を立ててました✨






結婚記念日なのにオットは留守・・・🌀
お花が届きました〜😏


日比谷花壇(直営店じゃないけど)だったからまぁヨシ!


玄関に飾ってーー


キッチンやリビングの棚の上にも飾ってーー


オットに《結婚記念日なのに居ないんだねーーお花が届くように在宅しとこーっと》ってラインしてあったので、ね😎

へへへ腹黒妻・健在です⭐️⭐️⭐️



お花が部屋のあちこちにあるってやっぱりイイねーーー✨気持ちが上がる〜🤗




写真再登場の久万高原のラリーは霧の中スタートで、


買い物に行ったワタシの夜ご飯はスーパーのお寿司で(普段飲まないカクテル、お寿司とは合いません🤫⚠️)



オットは日曜日の夜に洗濯物の山と一緒に帰ってきて、月曜日の朝のんびり静岡に向け出勤
(てっきり休みを取っているのかと思ったら肩透かし‼️)




お土産があったから、まっイイか。




ダラダラ過ごしてたゴールデンウィーク後半でした〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-05-11 07:35:49
結婚記念日おめでとうございます❤️

オット様の見た目度外視配線はともかく、愛読書の書名に感動しました。
ホントに車好き、バイク好きなんですね〜
アラカンでラリー現役参加も素敵じゃないですか!
ドライブも安心だろうなぁ
うちのオットは最近運転がジジ臭くなってきてどうもイカンのです。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2023-05-12 06:41:49
姐さま( ^ω^ )
へへへありがとうございます〜〜🎵
ひとえにワタクシの我慢と犠牲の上に成り立った結婚生活・・・なーーーんて😛

オットの愛読書…これちっとも触ってないんですよ〜本や雑誌を買わないオットが選んだ《永久保存版》らしいです🌀
㊙️倉庫の中も工具でいっぱい!〈永久保存版〉のバイクも!それが自宅とオット宅に🌀🌀🌀ヒェ〜😱なのです〜

年齢が上がってくると運転も変わってきますねーーウチのオットは勢いがなくなりましたーーー笑笑
お互い助手席の《コドラ》のサポートが要りますねーー😎
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿