olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

梅雨明けしたのでーーーー

2022年06月29日 09時08分00秒 | 日記
信じられないほど気温が上がった愛知県

今は日本中どこでも同じようなものかもしれないですけど、、、。

汗が吹き出して止まりませんでしたーーー💦💦💦



昨日、ムスメ宅に冷凍庫のとうもろこしご飯と週末に作ってあったカチャトーラを持って行きました。


ものもらいになったと言うのでムスメ宅に行くつもりでいたら、

孫姫②が昼寝しちゃったと言うので行くのを取り止め、

昼寝すぐ目が覚めちゃったと言うのでやっぱり行くことにーー

夜ご飯用も兼ねてマカロニサラダを作ったムスメ。
食後のコーヒーもセットで、おウチご飯が充実〜😋



写真は使い回しですがーーー
コレとコレね🤗





ムスメ宅にはお鍋ごと持参ですーーー。




2時前クルマに乗るとーーー
なんと41度ですと!


しばらく走らせるとーーー
36度まで下がりましたが、
それでも36度って!

まだ6月ですよねーーー




昨日は癪なことに風が通っててーーー🌀🌀🌀無風ならすぐにエアコン入れちゃうのに〜


お茶をどれだけ飲んでも喉が潤うことなくーーー
早めのビールいっちゃいました😉🍺🍺



オット宅地方は25度だったよーって。ホント???
オット宅地方に行きたい気持ちがムクムク湧き上がりますが、歯医者に通っているので足止めです😱




前回Gの話をしましたが、昨日は寝室の窓枠にありんこが‼️‼️‼️‼️‼️

キッチンに出る細かいありんことは違い普通のありんこ🐜

でも出るのは許せないのでーーー


何かに取り憑かれたかのようにありんこ用殺虫剤・駆除剤購入!

(これは一部です)




梅雨明けしたので、我が家はシェードを解禁☀️

リビングの前にシェードを下げ、
西向きのキッチンの窓にもシェードを今年初めて吊るしました(これでやっと窓が開けられる〜裏の家の奥さんが近くまで出てきて覗くので自衛の為ブラインド&布下げてました🌀)


写真を載せようと思ったけど、ごちゃごちゃ写ってて自主規制〜


キッチンの勝手口(出入りした事もないけど〜)の外にもシェードを下げようかと計画中。
今年の夏は少しでも快適に過ごせるように工夫p(^_^)q




断捨離をあっちこっちで始めたらとっ散らかってしまいーーー

今日は断捨離続けます😱



最新の画像もっと見る

コメントを投稿