olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

とぅとぅ出ましたよ。。。パンを焼きました

2020年04月10日 09時23分00秒 | パン
とぅとぅ我が町にも新型コロナ患者が出てしまいました。

郵便局の本局の窓口業務の50代の人ですって。年齢的に体調はいかがなんでしょうか?
正直に言えば、感染経路と行動範囲が気になります。

局員皆さん自宅待機。郵便局は消毒。

郵便物も止まってしまいました。。。毎月購読してる《料理通信》待ってたんですけど、ね。


突然、新型コロナが身近なものになってしまい恐怖を禁じ得ません。目に見えないものって、怖いですね。ほんと怖い。

数週間引き篭もれるように準備しておきたいのが正直なところです。
(でも、買い物には出かけちゃうけどねーー😜)



近くの市の《大府の健康の森》には野菜やお花、苗などを調達したり、
広い公園では孫姫を遊ばせたりしてたんですが、

新型コロナ患者を隔離する施設として使うそうで…。きっと大事なんだろうけど、妊婦さんや小さな子どもたちが遊ぶ施設が目の前にあるのでーーーーー🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀ウチは近寄らないようにします。


まだまだ分からない病気なので用心に越したことはないですものね。




昨日の午後は仕込んでおいた生地を、焼きました😋



見た目は変わらずですがーーー。笑

左上のがコーンと角切りチーズとシュレッドチーズ(ピザ用チーズ)入り。
表示より1.5倍多くコーンを2倍多くチーズを入れましたが、コーンはもっと入れてもイイかも!
コーンの入ったパンって美味しいんだねー。ハマりそうです!


ブランデーに漬けたクランベリーは、ブランデーの香りは無し。
水分をたっぷり吸ったクランベリーなので、高加水パンにしっとり感をプラスさせて乾燥しなさそうで◎



これは今日ムスメに野菜などと一緒に送る予定です。2枚ずつカットして送ります。
カットしないで送った方が良かったかなー。



ムスコのところへも細々したものを送ります。(パンやクッキーなどは毎週末二人で作ってるらしいので💘)


では、行ってきます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-04-10 09:47:06
近くで 感染者が出ると 緊張しますね
しかも 郵便局員ですものね
大阪も 感染者が増えてますし
緊急事態宣言発令されてますが
買い物には 行きます
サッ!と買って 帰ってきます
早く 普段通りの生活に戻ってほしいでしですね
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2020-04-10 16:26:51
コスモスさん😀
おはようございまーす(^ ^)
愛知も独自の緊急事態宣言発令されました〜。忖度あり、後手後手のような感もあり。。。
東京の事態を見て数週間後にはここもそうなるのかも…と予測してます。
発令前の昨日、コストコへ行ってきました。制限されているものもありましたが、まぁなんとか。。嗜好品(コーヒーやおやつ)も大事!と購入してきましたv(^ ^)v
帰宅後、お風呂に入りました。笑
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿