olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ひとりご飯は、ダイエットには程遠く。。。《おひとりさま食堂》

2021年05月22日 09時52分00秒 | レシピ
あと40日程度しか残ってないのに、ちっとも痩せる気配のないワタシです。


ダイエットするする詐欺ですな。


運動ゼロだもの、痩せるわけがない。まぁね。



じゃあ、そろそろ働くか?いや、まだ今はそんな時期じゃあない。

ーーーと、堂々巡りなことを思ってました。




気を取り直して、ムスメとの《平日ランチ》
・ズッキーニと新タマ、ホタテのアーリオオーリオ
(孫姫も食べるため唐辛子は入れられない)


テレビで、和田あすかさんが作ってた長芋でフライドポテト😋(半分が塩付き)

コレ、皮付き!




ここからは《おひとりさま食堂》

・ミネストローネにひよこ豆(パック入り)を投入し、粉チーズがけ
・こんにゃく



・こんにゃく(作りおき)
・しゃけ
・トマト
・スパニッシュオムレツ(新じゃが、しらす)
・納豆(海苔、しらす、お酢)




・サラダ(レタス、グリンリーフ、トマト、しらす)
・長芋焼き(袋に入れ叩いたのも一緒に焼きました〜雑!)
・白ワインに氷とレモン



・温泉豆腐



・しゃけとサワークリーム
・トマト
・カリフラワー
・ザワークラウト
・ズッキーニの塩揉み(塩昆布探せず…)



・豆乳鍋(豚バラ肉、千切りキャベツ)
・ナスの豚バラ肉巻き
・カリフラワー
・ザワークラウト






腸活を意識して普段食べてなかった海藻を食べようと納豆に海苔を入れてみたり、

酢キャベツは歯によろしくなかったので、ザワークラウトを作ったけど美味しい匂いのしないものにビビったり、

サーモンパテを作ればいいものを、焼いた生鮭にサワークリームを乗せただけにしてみたり、

長芋をフライパンに入れたら、残った長芋が中途半端。叩いて見た目度外視で一緒くたに焼いてみたり、

赤ワインかと思ってグラスに注いだら白くてビックリしたり、
(白ワインだった)

まな板を使いたくなくてお皿の上でカットしたら美しさなんて程遠いものになったり、

お皿とのバランスもめちゃくちゃだったり、


まぁ《おひとりさま食堂》はこんなもの。ダイエットの記録のため写真を撮ったけど、〆に麺ものを食べた日もあったしね〜(ズルしてそんな時は写真を撮らない……)



それでも《おひとりさま食堂》記録は続けます〜🎵



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2021-05-22 10:51:48
こんにちは☺

olivekitchenさん、そんなところ感じさせない彩よし、ボリュームまんてんで美味しそう~な、おひとりさまで(・∀・)イイネ!!
返信する
Unknown (nekoyanblog)
2021-05-22 19:51:52
器、素敵ですね! 勿論、お料理も(*´ω`*)

主人に『今晩、何?』
と聞かれて、『豚肉…。』
としか答えられなかった私(;´∀`)
(晩御飯は9時半頃食べますので)
メニューにヒントを貰って、今夜は頑張ってみまーす!(◍•ᴗ•◍)
返信する
Unknown ( ねこやん)
2021-05-22 22:57:47
参考にさせていただいて、美味し〜いご飯を作ることが出来ました!
主人も、すごく喜んでくれて(◍•ᴗ•◍)
ありがとうございました(*´ω`*)
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-23 14:56:56
お天気ママさん(^∇^)

こんにちは😃
いやいや、褒めすぎですよーー。本来ズボラなんだなと思い知らされる《おひとりさま食堂》
片付けてリセットって面倒だなーと感じてます💦お鍋類が4つ出た時は凹みました。。。勢いで片付けないと、ね!
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-05-23 15:04:43
ねこやんさん(^∇^)
ありがとうございます!
器が大好きで、今は2枚ずつ(ひとり時間のために購入する時は1枚だけ)購入すれば良くなったのでついつい増えやすい状況です。
しまう場所がないし、捨てれないし、困りものです。笑
お気に入りのものに囲まれてニンマリな生活です〜♬
スパニッシュオムレツ美味しそうでしたね🥰コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿