オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

ビバ!手作り!!

2006年02月13日 | エコクラフト&手芸
手作りを楽しんでいる方のブログを見ていると、
私も、いろいろとやってみたくなってくる。

手先がとても器用な vickyさんが作ったエコクラフトのお雛様。
かわいくて、「簡単にできた」というので、チャレンジしてみた。

さっそく、買い物へ。
去年、わが市にできた、大型ホームセンター「スーパー○バホーム」の2階は、
ハンドメイドフロアになっており、
1度 足を踏み入れると、なかなか抜け出せなくなる。
あちらこちらで 私を誘惑しているからだ。
「あれ?なにを買いにきたんだっけ?」ということになってしまう。

この日も、お雛様の顔になる スチロールのボールを買いにきたのに、
1時間以上 ふらふらしてしまった。
飽きて泣いている次男に 「ごめんごめん」と言いながら。

こうして ブログで知り合った方たちから、
いろんな情報をもらい、
いろんなことにチャレンジする。

私の生活も、どんどん広がってくるといいなあ。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のよりかわいいなぁ (vicky)
2006-02-14 03:12:04
すご~いかわいい



私のより、ずっとかわいいですねぇ。

梅もすっごくいいですね



私もホームセンター、ユザワヤ、東急ハンズ、100円ショップ、行ったら最後、時間があっという間に経っちゃいまぁす



あっ、私の名前がブログに出演しちゃった

うれしいなぁ。ありがとうございまぁす。

私もオリーブさんのブログで色々刺激うけてます。

これからも宜しくお願いします
返信する
vickyさん ありがとう☆ (オリーブ)
2006-02-14 12:59:18
vickyさんは「簡単に」って書いてあったけど、

結構 時間かかっちゃいました。



ひねったり、結わいたり、

試行錯誤で。



でも、もうコツはつかめたので、

お友達にもあげようかな?

ありがとう
返信する
かわいい♪ (うらちゃん)
2006-02-14 18:51:40
オリーブさんは器用ですね~

なんでも上手



このお雛様もすごくかわいいです

それに味わいがあるなぁ。



ビバホームは私も大好きです。

都内には大きいのがないので、友達と車で高速にのって行きます(笑)

返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-02-14 20:55:03
エヘヘ~照れます

でも、うらちゃんから

そう言ってもらえてうれしいな~



ビバホーム、もしかして三郷の?

きゃ~ うらちゃんとご対面してたりして?!



私、三郷なんですよ~
返信する
そうだよ! (うらちゃん)
2006-02-14 22:55:16
何回もどうもです。

そうそう、三郷だよ!!

友達の実家が三郷なので高速で行きます。



あのビバホームはすごいよね~~

2Fのフロアーは特に必見です。

布のお店、知っているでしょう?

あそこはお気に入りです

返信する
エコのお雛様かわいいぃーー (グランマ)
2006-02-14 22:59:56
なんてかわいいんでしょう

みているだけで思わずにっこり!
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-02-15 18:28:04
ほんとぉ~~ もう、びっくりだなぁ~

うらちゃんと、そのお友達とも

お近づきになれた感じで うれしい!



手芸屋さんも、もちろんよく行きますよ~



最近、雑貨屋もopenして、さらに行くのが楽しみです。
返信する
グランマさんへ☆ (オリーブ)
2006-02-15 18:31:00
うれしいです!ありがとうございます!

せっかくなので、グランマさんのURLも知りたいです。このコメント、また見てくださったら、よろしくお願いします。
返信する
こんにちは! (グランマバービー)
2006-02-21 12:20:47
ありがとうございます!

いつお邪魔してもとても刺激になって、やる気と言うか、元気をいただいています。お言葉に甘えまして・・・URLです。です。
返信する