オリーブ生活

花とトールと手作り家具と・・・好きなものに囲まれて・・・
「手作り好き」が送るDIYな生活

いつもありがとう

2006年02月25日 | 生活
この2日間 なにかのウィルスにおかされ、寝込んでしまった。
身体中の痛み、寒気、食欲がなく、横になったまま動けなかった。
微熱止まりだったので、インフルエンザではなさそう。

ようやく 食欲も出て、お風呂に入ってさっぱり。
・・・までは良かったが、洗濯物と汚れた食器の量にがくぜん。

少しでも 片付けなきゃ、と、手をつけたが、
まだ本調子ではないし、
次第にイライラがつのり、ついつい
「洗う人のこと考えてよね!!」

・・・なんて言って家族にあたってしまった・・・

夫は 昨日、仕事を休んで、
長女のお弁当作りから 送り迎え、
次男の面倒、買い物、夕食の支度、お風呂など
いろいろやってくれた。

長男も 気づかってくれる様子があった。

自己嫌悪。

私がキレても 一切なにも言わない夫だが、
この私の態度はマズかった。

ごめんなさい。それから、ありがとう。

(目をつむってでも、あなたの顔は描けますよ。
今回は大サービス。ちょっと若めに 髪の毛も多めに描いてみました。)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (うらちゃん)
2006-02-25 08:48:46
オリーブさん、体調が悪かったんですね。

病み上がりだから、あまり無理をしないでください



ダンナ様はやさしいのね~

でもオリーブさんが、イライラした気持ちもわかりますョ!

家の中がゴチャゴチャだとキー!!ってなることがあるもの

私も当り散らして少し落ち着くと、自己嫌悪に陥るんだぁ~



今日はお天気もいいし、シーツを洗ってスッキリしようっと
返信する
うらちゃんへ☆ (オリーブ)
2006-02-25 21:36:16
ありがとう



今日も、お昼近くまでゴロゴロしてたけど、

ようやく、えいっと、気合い入れながら重い腰あげたの~



思い切って動いたほうが、身体が軽くなって、

元気になることもあるもんですね
返信する
お大事にー (はねうたゆみこ)
2006-02-26 00:01:30
オリーブさん、しんどいのは、つらいですね。

元気でも、いそがしくて、洗濯とかたまっていると、ほんと泣きそうになりますよー、

わたしも。

できるだけ、好きなだけ、ごろごろして、

そのあと元気になりますようにー。

ブログ、楽しみにしてますが、無理しないでくださいね。

返信する
素敵なだんな様! (グランマバービー)
2006-02-26 08:07:26
オリーブさん

お加減はいかがですか?

こういう時は素敵なだんな様にしっかり甘えて・・・・おまけに充電もしっかりして、また素敵なブログ拝見させてくださいね!
返信する
はねうたさんへ☆ (オリーブ)
2006-02-26 20:18:52
いつもありがとう!

もう、すっかり元気もりもりですよ~



はねうたさんは、いよいよ秒読みに入ったようですね~

はねうたさんこそ、

ウィルスに負けない幸せパワー全開で、

乗り切れるといいですね

ね、うずらちゃん
返信する
グランマバービーさんへ☆ (オリーブ)
2006-02-26 20:24:30
ありがとうございま~す



家族に甘えて、しばらく

ぐうたら生活楽しませてもらいました。

もう、すっかり元気ですよ~



グランマバービーさんのところへ行って、

コメントしようと思ったんですけど、

なんだか手間がちょっとちがっていて・・・



また、あとでうかがわせていただきますね。

返信する
そのウイルスは恐らく.. (water)
2006-02-26 23:24:49
こんにちは。

もう既に遅かったかも知れませんが、そのウイルスは「ノロウイルス」っぽいですね。



「ノロウイルス」は感染力が強く、症状が治まっても1週間~1ヶ月は体内から排出され続けますので、お風呂の入る順番や手洗いには、しばらく注意した方がよいですよ~。
返信する
waterさんへ☆ (オリーブ)
2006-02-27 21:22:18
世間で、「ノロノロ」と騒がれていましたが、

下痢も吐き気もなかったので、

違うのかな、って思っていました。



でも今日、主人が会社を早退してきて、

嘔吐してたので、

やっぱり「ノロウィルス」だったのかな?



アドバイスありがとうございました。



返信する