Olive*

~Vie heureuse~

ステンドグラス

2010-08-22 | Favorite

昨日、ステンドグラスを作ってみました。

 

と、言ってもなんちゃってステンドグラス・・・なんですけどね。

 

 

大好きな100円ショップをブラブラしていたら

ガラス絵の具と言うのをみつけたんです。

 

何か使えそう。

 

ネットで色々検索していたらステンドグラスが作れるとか。

 

 やってみよう~~っと。

 

 

ガラス(フォトスタンド用の)にお絵かきしてみました。

 

下絵はこちら

 

東京ディズニーランドホテルのエレベーターの窓にある

ミッキーマウスのステンドグラスです。

 

ネットから印刷して拡大コピーしました。

 

 

ガラスの上に乗せて黒で縁取りします。




乾かしてから色をつけます。

紫の絵の具がなかったので緑で代用。

 

完成しました~。

 うわ~、我ながらすごい。

 

 

でも、、、、

これ大失敗作となりました。

 

 

裏返して使う。んですよね?確か・・・。

イラストが逆になってしまいました。

 

 

でも、いいの。

自分で楽しむ用だからね。

 

ひと晩置いてよく乾かしてから

今日、元のフォトフレームにボンドでくっつけて

 

 

 

玄関のディズニーお出迎えコーナーに置きました。

 

 

パッと見はキレイでしょう~。

 

 

 いきなり「ミッキー」でなんて難しすぎました。

今度は薔薇の模様で作ってみようっと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイッ!! (wako)
2010-08-23 07:52:19
クーさん、手作りでステンドグラスが出来るなんてすごい!!

ガラス絵の具、買ってきてから作り方を調べるってのもおもしろいですね♪
上手に出来ていますよ(^・^)V

でも、本当にディズニー大好きなんですね。
先日大丸地下でミッキーのチョコレート見つけました。
クーさんを思い出しました♪
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2010-08-23 23:02:14
最初、ダイ○ーで見つけた時は、ガラス瓶などに字や絵がかけるな~。と思って買ったんです。

でも、ネットで色々検索していたらなんと!ステンドグラス風に使えるらしいので早速、やってみました~。

いきなりミッキーは無謀でしたね。
もっと練習してからまたリペンジしますっ。
返信する
無謀じゃなかった! (香菜)
2010-08-24 19:49:40
とっても上手に完成しました~!
さすがっ!
全然 無謀じゃなかったよ~!
逆に、ミッキーさんだから 頑張れたでしょう。
返信する
香菜さんへ。 (クー)
2010-08-24 23:22:39
ありがとうございます~。

初めてにしてはなかなかの出来!とは思っていますが、やはり難しかったです。。。
大好きなミッキーがヘンになってしまいました。

今は、カンタンな薔薇の模様に挑戦してます。

できたらまたしますね。
返信する