SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

Congratulations!柴犬の大くん里親家に到着

2007年01月14日 | とりとめのないLOG
柴犬の大君の里親募集案内をさせていただいてましたが
tadashiさんから里親の意思表示を頂きました

おかげさまで今日無事に里親の元へ行きました

さっそくtadashiさんから大君を連れて到着しましたとコメントをいただきました
tkさんも金沢へもう戻られた頃かと思います
大君、優しい里親さんに恵まれ本当によかったですね


それと、里親募集の記事でいろいろ気に掛けていただきました方々
直接に里親のお話させていただきました方々へここにお礼を申し上げます

    ありがとうございました 

どうやら到着早々大君は大物振り(お茶目振り?)を発揮しているようです

tadashiさん大君を新しい家族の一員として可愛がってあげてください



━━━━━━━━━━━━━tk━━━━━━━━━━━━━━
名前は大です
雄の5ヶ月の仔
ペットとして可愛がって下さる方いらっしゃればお譲りします。
柴犬で優秀な血統です。
もちろん、営利目的ではありませんので無償で!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━















最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子ですね~! (pingu)
2006-12-15 12:53:04
とし。さん、こんにちは☆
やっと遊びにこれました~(汗)

なんともお利口そうな、凛々しい顔立ちのワンちゃんですね~
オサレな外国の犬もかわいいけれど、トラディショナルな柴犬もいいですね

誰か、良い貰い手の方にめぐりあえますように
返信する
かわぃぃっo(*≧∀≦)o (mamecoro)
2006-12-15 14:26:42
T.Kさんのところのわんこですね
ほんとに^^お利口そうで、そして
あどけなさもあって可愛いっ!
柴犬てとっても頭が良いそうですね
散歩中に柴犬ちゃんに合うことがありますが、
飼い主さんの横をぴたっときちっと歩いている子が多くていい子だなぁっていつも思います
暖かい里親さんとご縁がありますように 
↓赤いドアもついて、どんどん素敵なおうちが出来上がってますね出来上がりは来年になるのですか楽しみですね。
返信する
pinguさん (とし。)
2006-12-15 18:51:35
いらっしゃいませ ^^ノ
柴犬の大君の里親探し始まったばかりです
ご声援ありがとう御座います

もうね、耳がふっわふわなんですよね
愛想もいいし、誰にでもぺろぺろ挨拶してくれます
飼い主にフ~って言う家の猫とは大違いです
お利口さんです

柴犬にはいろいろ血統があるみたいですよね
その中でもいい血統だとTkさんから伺っています
家族の一員のウメちゃんは全国大会11席の優秀な柴犬です

だれか、このブログを見ている人から
里親に名乗りを上げてもらえると嬉しいです

大した距離でなければ(北陸3県ぐらい、汗)Tkさんと相談してこちらから出向くつもりでもあります

コメント読まれてる、そこの貴方、柴犬カワイイですよ
里親になりたいと思われたら
サイドバーにあるメールボタンから里親希望と書いて送信してください
貴方からの連絡をお待ちしております。
返信する
mamecoroさん (とし。)
2006-12-15 19:14:45
いらっしゃいませ ^^ノ
あどけなさ、そうなんですよまだまだ子供ってかんじです
怖い目にあってないから誰にでも撫でて撫でてをします
頭とか耳とかさわるとふっかふかです
わんちゃんてこんなにふわふわだったっけと思いました
表情もどこかあどけないしお茶目ですよね

うるるちゃんの散歩の写真見ましたが
短いあんよでこれまたカワイイですよね
さんぽさんぽルンルン♪としてましたね 
散歩はワンちゃんの一番楽しい時間ですよね
飼い主の方とワンちゃんの散歩してる姿は見てても微笑ましいです

先日の北部公園の写真には写ってはいないですが
ワンちゃんと散歩してる人に4人すれ違いました
AM11時頃だったんですけども・・・
朝早い6時ごろにもたっくさん散歩してる姿を見かけるので
きっと朝、昼、夕と散歩されてるんでしょうね

散歩のワンちゃんたちはみんな元気いっぱい
寒さはドンと来い・・・とか言ってるようでした
返信する
ちょ~らぶり~ (やまさと)
2006-12-18 14:21:24
かわいい~

めちゃめちゃかわいい~

家は、ちょっと無理ですが

うちの会社の人が里親になりたいかもって言ってました。

今日、奥さんに相談してくるとの事です。

結果が出たらまたご連絡します
返信する
やまさとさん (とし。)
2006-12-18 14:51:01
いらっしゃいませ

ほわ~ぜひ~、カワイイですしお利口さんですよ

会社の方の奥さんOKだといいですね~

やっぱり頼れるやまさと姉御(^_-)-
結果待ってます~
返信する
はじめまして (tadashi)
2007-01-07 19:20:38
かわいいですねぇ。
我が家も13年柴犬を飼ったいましたが、昨年11月に
亡くなってしまいました。
また飼いたいと思っていた矢先、大君に出会って
しまいました。
「里親になりたい」、とゆう思いは強いのですが
私奈良県在住ですので引き取りにいくことは不可能です。
あきらめるしかありませんねぇ・・・・・
大君がよい里親に恵まれることを祈っております。
返信する
はじめまして (とし。)
2007-01-07 21:13:21
ただしさん、はじめまして
管理人の「とし。(坂井)」と言います

13年柴犬を飼われていたのですか
別れは寂しいですよね

拙作ブログの左上のネコはキキといいます
officeの横の実家のネコです
娘が1歳のときから居ますから今年15歳です
あ、余談でした 

里親の件ですが乗りかかった船と申しますか
ブログに載せて募集しておりますのである程度は・・・

覚悟は出来ております(笑

あきらめるのは・・・早いです
可愛がっていただく里親様のためならば・・・


Tkさんの方にも連絡をいたしますので
コメントを待って頂けますでしょうか


よろしくお願いいたします
返信する
大の里親 (tk)
2007-01-07 23:56:29
 皆様からの温かいご声援、有難う御座います。大は寒さもへっちゃら、朝夕の散歩を楽しんでおります。
 ところで、tadashiさんから里親への想いを感じ、コメントさせていただきました。永年、柴犬を飼われていたとのことで、柴犬についてはご理解いただけるものと存じます。奈良県在住で引取りが・・・ということですが、方法としては西濃運輸のワンコ陸送という手段もあります。ただ、里親となっていただく方にはやはり直接手渡して末永く可愛がって欲しいというのが親心でもあります。
 奈良県のどのあたりでしょうか。私のところの柴犬は京都宇治の京都ダイゴ犬舎から多く入舎し、大のお母さんもダイゴからやってきた柴犬です。ですので、近くであればダイゴさんへ遊びに行くつもりで出かけることも可能です。
 もし、ご希望であれば一度、とし。さんへメール頂ければ幸いです。とし。さんは私の携帯もご存知ですので、直接ご連絡いただければ協議させていただきます。宜しくお願いします。
返信する
お世話になります (tadashi)
2007-01-08 09:05:20
とし様、tk 様。tadashiです。
サイトのメール内容を確認させていただき、メール内容で大君を我が家の一員として迎えることが可能と理解いたしましたが、それでよろしいのでしょうか?
もちろん迎えることができたなら、精一杯の愛情を注ぐ次第であります。
ただ、tk 様の親心、長年家族としてかわいがってきました私には痛いほどよく理解できます。
できれば私もそちらの思い通り、直接手渡し願えたらと思いますが、奈良県の南部に在住です。
そちら様が京都まで出向いてくれるとのご親切にお答えできればよいのが・・・・
都合もあり、検討した上で改めてご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

(直接メールさせていただきましたが、送信できませんでした。アドレスはあっていますか?)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。