おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

朝の一コマ

2005-01-31 | おこげ
朝、私が起きると、おこげも起きる。
私がおトイレに入ってる間、おこげもおちっこ。
顔を洗ってる時は、おこげは足下をウロウロ。
おこげの朝ご飯を準備中、おこげはびょんびょん飛んで、ひざかっくん攻撃!
おこげが朝ご飯を食べている最中、わたしはめざましテレビを見ながらお化粧。
マスカラあたりにさしかかったころ、おこげが膝のあたりをガリガリしてくる。
もうおこたの中に入る時間。ご飯を食べ散らかしたら食後の休憩なのだ。
で、私が着替えと頭とバッグを準備している時は、こたつの中でおとなしい。
(私は朝ご飯はいつも食べないので)
出かける準備も終わり、最後にジャケットを着ていると、おこげがこたつのなかから出て来て、
「出かけるの???」ってウキウキ顔。

出かける前には、お留守番中寂しくないように長く噛める砂肝ジャーキー(大)を与えてから家を出るのだけど、おこげはこれがお目当て。
絶対いつもこのタイミングでおこたから出てくるのだ!すごい!
私がお出かけしても寂しがらないのはいいんだけど、喜ばれるのも・・・ちょっとねえ。

今日は砂肝がいつもより小さかったので、2つあげたところ、両方口にくわえようとアタフタ。
私はそんなもん、欲しくないですよ・・・ゆっくり食べてくだされ。

いつもの朝はそんな感じでございます。

今日の夕方のお散歩では久しぶりにラス君に会えた♪
やっぱり今日もおこげ狩りをするラス君・・・
いつもビビるおこげがちょっとつまらなくなったのか、今日はちょこっと追いかけっこもしてくれました!沢山走れてよかったね♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2005-02-01 00:12:14
なんだか小さい子が後からついてきて、一緒に朝を過ごすっていいですね想像しただけで和みます。



うちでは結局チワワを飼うことになりそうです。

家の中で動物を飼うのが苦手な母が、チワワにだけ愛情を感じてきたみたいなので。。。

ペットショップに通いつめてピンシャー見てたけど、やっぱりかわいいんだよねぇ

だけど、やっぱり家族みんなが嬉しい気持ちでお迎えするために、色々考えて今はとにかく貯金です

今年は父の車、私のピアノという大きな買い物も控えているので、チワワはまだ先になりそうです。

4月にピアノのステージがあるので、それが終わったらお迎えできるかな?

今からすごく楽しみです
返信する
やっぱり似てる・・・ (ゆみゆみ)
2005-02-01 14:50:21
やっぱりおこげとゆきたん、似てるよ~(笑)。ひざかっくん攻撃くらいまでの行動がまったく同じ!(笑)超ウケタよ~(笑)。うちも私が起きると大体ゆきたんも起きる。私がトイレに入ってると、まだおむつのゆきたんだけど、一緒に入ってきてイメージトレーニング(笑)。顔洗って歯磨きしてると、ゆきたんも歯磨き。朝ごはん作り中は「マンマ、マンマ~」と催促しながらひざかっくん攻撃!(汗)面白いね~(笑)



今日は朝起きたらすごい吹雪だったよそんなに積もったわけではないけど(少しだけ積もった)、ゆきたんは窓の外見て大はしゃぎ!私はというと、玄関前の寄せ植えが飛ばされ、全部ぐちゃぐちゃに・・
返信する
想像するとかわいいね~♪ (みかんず)
2005-02-01 16:09:36
うちのお隣さんのところにもワンコがいるんだけど

ママがお仕事ででかけるときはおりこうにしているけど

遊びに行くときはちょっとわがままなんだって。

そんなことが分かるなんて、ワンコっておりこうだよね。
返信する
さくらさん☆ (おこげ)
2005-02-01 21:05:01
朝の忙しいときにわがままを言われると大変こまるんですけどね、でもやっぱりどんなときも可愛いし、和みます♪



わわわ!!さくらさんちもわんちゃんをお迎えする予定なのですね♪ワン友だ~♪うれしい!!

わんちゃんがいると、やっぱりとってもかわいいです!

チワワもちっちゃくて、かわいいですよね♪

ピンシャーもおすすめですが、みんなでお迎えできるのが一番ですね♪でも見てくれてありがとうです☆



っていうかさくらさんはピアノやってるんですねえ。しかもステージ?!ピアノ購入?!すごいです!

でもピアノはかわいらしいさくらさんのイメージにぴったりですね♪

4月はがんばってくださいね!!
返信する
ゆみゆみさん☆ (おこげ)
2005-02-01 21:10:36
そうなんだ~!ゆきたんとおこげ、そこまで似ているとは!!

意気投合したらどうしようね!(笑)

今んとこ、きっと同じくらいの思考能力だと思われる(笑)

チェンジしてもばれないかも?!いや、バレバレだって(笑)



今日は寒かったよね~!

でも熊本でも吹雪って・・・雪が降ったってことよね?

寒いのいや~!ひえ~!!



寄せ植えは残念だったね・・また作ってチョ!頑張れ~♪

返信する
みかんずさん☆ (おこげ)
2005-02-01 21:14:07
あっ!タシカニ会社に行く時と、お出かけするときと、態度が違うかもです!!

言われるまで、気がつかなかった~!



会社に行くときは明らかにおやつ目当てなんですけど、おこげとお出かけするときは「おこげも行くよ~!」って感じでキャリーの中に入ってみたりしますね~。



どうやってか見分けてるんでしょうね!すごいぞ、おこげ(だけじゃないけど)
返信する
うちも一緒♪ (碧い半熟たまご)
2005-02-01 22:56:05
犬ってなんか子供みたいですよね~

うちも朝から後ろをついて歩く

で化粧をする為に座ると膝に顔のせる

最後に時計をすると連れてって~~と足にがりがり痛いんですけど・・・

うちのアレックスもおやつあげるとすごい慌てて

口に入れる。そこの前を通ろうとするだけで慌てる

私が取るとでもおもってるのか

一緒にしないでよ
返信する
膝カックン (hitode)
2005-02-01 23:02:22
こんばんは~。

うちのジェリーも膝カックンしてきます・・・

が、しかし、デカイので

結構入ってウッってきます・・・(涙)

けど、どこのピンもやるんだ~って

思って安心しました☆
返信する
HN占い (おこげママ)
2005-02-02 00:14:53
こっちにこの話題書いちゃってますが、おこげママだと大吉でした♪なのでこっちにしようかと(笑)



そうそう、もうすっかりおこげは私の子供ちゃんです☆

前におこげを抱っこして歩いてたら、自転車にのったおっちゃんに、「それはあんたの赤ちゃんかい?」と言われました。

そうですよ~と言っておきましたけどね!



ほんと、おやつはとらないから気にしないでほしいです。だって砂肝ジャーキーって・・・結構においもすごいし。

ワンコが好きなものは割と苦手なのです。
返信する
ひざかっくん! (おこげママ)
2005-02-02 00:17:20
hitodeさん♪

やっぱりみんなやるんですね~!

私も安心しました!

どうしてもジャンプはやめてくれそうにありません。。。。無視しててもジャンプし続けてますもん。



入るとウッてきますよね(笑)

ジェリーくんは力も強そうだからもっとすごいかなあ?(笑)
返信する