おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

FCIインターナショナルドッグショー

2005-02-20 | お出かけ
おこげ&おこげ母、わんこかあさん、ぐらままさん・うめきちさんにお誘いしてもらって初めてドッグショーなるものを見学に行って参りました!

びっくりしたのは沢山の見学犬&参加犬がいて、あちこちからワンワンと聞こえていたこと。
ビビリなおこげはキャリーの中に入ったまんまなのだけど、さすがにショーに出場?していたワンちゃん達の集中力はすごくって、周りの声もまったく気にしていないようでした。
ヒールできれいについて歩くのも偉いな~、と思ったけど、ステイのポーズもすごい。足とかハンドラーさんに持たれて移動させられてるし。

審査員?の人には、歯とかもちゃんと見せてあげてるし。
偉いね~、君たちは。

ドーベルマンの時はさすがに迫力があって、とってもかっこよかったし、他にも珍しいワンコがたくさん見れました!
それからミニピンちゃんにもたくさん会えました♪

ショップもいろいろあって、やっぱりお洋服に目移りしたけど、今日はぐっとこらえてフリーズドライ納豆だけ購入。こないだモヘ助さんの日記に書かれてて、お教室で使うおやつに良さそうだな~と思っていたので。お家に帰ってからあげてみたら、やっぱりちょっと臭いますね・・・・

ショーの後はわんこかあさんに予約してもらってた、関内駅近くの「peace cafe」へ。
残念ながらHPはないみたいなのですが、とっても良い感じ♪のカフェでした。


中二階?はこんな感じです。ステキですね~♪
ただ一つ、テーブルが低いのでおこげのようなお行儀の悪い子はちと(かなり?)キケン!
1階のテーブルは普通に高いので、そちらは大丈夫そうです。

カフェにはわんこかあさんちの地蔵○くんの兄弟さんコアちゃん・ノイくん、ショーで出会ったロンくん・リンちゃん、後から合流のウ゛ォックくん、そしてグラーフくん、さくらちゃん、最後におこげ、の9ピンが集まりました!
たくさんのピンちゃんと会えてとってもステキな一日になりました~♪

今日お会いしたピンちゃんたち、おこげと遊んでくれてありがとうございました。
また遊んで下さいね♪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすごい☆ (ナツヲ)
2005-02-20 23:01:32
インターナショナルドッグショー?

すご、すごい☆インターナショナルの文字に弱いワタシです(笑)

一度もショーを見たことがないので、一度見てみたいです~☆



そそ、フリーズドライ納豆知ってます(同じメーカーのじゃないかもしれないけどドットワンってとこのやつ)。匂いを嗅いで購入を控えた記憶が・・・(笑)私がよく行くドッググッズショップでオススメされたんだけど、なぜか意味なく怖くなって納豆クッキーにしちゃいました(爆)でも、納豆は相当いいらしいですよね。今度、勇気を振り絞って購入してみようかしらん?*^^*
返信する
インターナショナル?? (おこげママ)
2005-02-20 23:25:07
そういえばなぜにインターナショナルだったのだろう??Mピンとかが外国のワンコだから?かなあ??

あんまり気にしなかったかも(笑)

ダックスちゃんとか、すっごい沢山出場してましたよ~!

なかなか良い経験になりました!もし機会があったらナツヲさんも行ってみてくださいね!!バルママさんちのアヌビスちゃんは出場してるらしいので☆



おこげはもともと納豆好きなんですよ~♪ねばねばのまま食べさせてたので、それに比べればネバネバがない分いいかな~と。



私が今日買ってきたのはペットパルってとこのですね~。想像以上ににおったのでちょっとビビったのですけど(笑)ていうかほとんど臭いはしないのかと思っていたので、多分私が浅はかだったのですね。



納豆クッキーの方が確かに初心者向け?かも。次は上級者向け?のフリーズ納豆にレッツチャレンジ!です。

納豆は人の体にもいいですもんね!

返信する
ひょえーっ☆ (ナツヲ)
2005-02-20 23:37:40
おこげさんちにきては何もかもすごすごっ!っと感動してしまうナツヲです☆

バルママさんちのアヌビスくんは出場ですか!いやいやすごい。。。←すごいが口癖になりつつある。。。身近にないお話なので、全てがビックリ感動ですよ♪



納豆クッキーも若干においます(笑)

でも、今度はフリーズの方にチャレンジしてみます!で、ゴールはモノホン(古)納豆ですな☆
返信する
そうなのだ! (おこげママ)
2005-02-21 00:02:58
バルママさんはワンコについてとっても詳しいので、私もいつもいろいろ勉強させてもらって「へえ~!」の連発をしてます!

お友達が増えてくると、ほんと今まで知らなかった世界を教えてもらえて感動しますよね~。私も初体験ばっかりですよ~!!



ちなみに、私がナツヲさんのHPへ遊びにいくとかなり笑いのツボがあって感動です(笑)



ゴールのモノホン納豆を与えたあとに、仲良しのべろべろをされると大変なことになるので、ご注意を!

返信する
行きたかったぁ。 (わんこブログ)
2005-02-21 10:57:29
はじめまして、こんにちは。

いろいろなところでドッグショーの話題が出てました。横浜なのでちょっと遠くていけなかったです。今度は是非行ってみまたいですね。

『わんこブログ』というわんこ専用登録サイト作ってみましたので、よかったら「おこげ」ちゃんと一緒に参加してみてくださぁい!

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

返信する
へ~~~ (碧い半熟たまご)
2005-02-21 19:33:04
すごいな~そんなのがあるんだ



へー行ってみたくなっちゃいました~

おこげちゃんはいろいろ連れていって

もらって幸せだね~

ここにきていつも色々勉強させてもらって

います

今日また、服買ってしまった~~~

返信する
ご訪問ありがとうございます (おこげママ)
2005-02-21 21:53:14
わんこブログさん、覗いてみました~。

いろんなワンちゃんがいて楽しそうですね!

お友達もできそうだし、お勉強もできそうです。

また後でじっくり拝見させて頂きます~!
返信する
お洋服欲しい~! (おこげママ)
2005-02-21 21:58:40
碧い半熟たまごさん、こんばんわ~!

おこげんちも知らない事ばっかりで、お友達にいろいろ教えてもらってるんですよ~。

おこげは母に連れ回されて、いいのやら悪いのやら・・・

でも私の日記に、少しでもへ~っと興味を持ってくれたらうれしいです~!

ますますいろいろやってみますね!(笑)



新しいお洋服、いいな~!

おこげも欲しいけど自粛中(涙)
返信する
物品 (hitode)
2005-02-22 02:03:14
こんばんは~。

ドッグショー行くと目玉は物品等と

思ってました私…お恥ずかしい



でも、お安くなってるオヤツとか物品は

本当お買い得ですよね。

うん、また大阪で行われる日まで

犬貯金しとかないと(汗)
返信する
通ですな (おこげママ)
2005-02-22 23:27:29
むむむ、それは通な方の楽しみなのかもしれないですね~。

おこげんちも次回はそれでいきます。

なにせ初めてで、ショップも安いことを知らなかったです。

しかも給料日前でちょービンボーさんだったのですよ・・・(涙)



犬貯金、必要ですね!!
返信する