おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

お勉強

2004-10-29 | おこげ
ほんと最近寒い・・・・外にいていいのは2時間までだね。今日は6時すぎに家を出て、しばらくしたらクッキーちゃん、その後らすくんもきて、クッキーちゃんが帰ったと思ったらむーちゃんがやってきた。おこげもみんながいると喜ぶので、寒い中耐えていたけど、やっぱり寒さには勝てず。おうちには9時ちょっと前に帰ってきた。手とか足とか冷え冷え。冬はどうなることやら・・・そういばここのとこ宝ちゃんに会ってないなあ。
今日はMピンつながりでお友達にしてもらったバルママさんに、おこげの避妊について相談させてもらったのです。バルママさんは本当にいろいろ知ってて、私はただただ「へえ~」って言うばかり。とても勉強になりました!私は「できれば手術したくない」という気持ちだったのだけど、私の手術に対する不安がすこし取り除かれました。私ってば、痛いのと血に弱く、採血すれば倒れ、包丁で手を切れば気を失うという人。なので、こんなにちっちゃいおこげがお腹を切られるなんて信じられなかったのだけど、バルママさんとお話することで手術してもいいかなって気になってきた。手術したくないというのは、私のわがままだったのかもしれない・・・
後はかずくんとももうちょっと相談して、決めようと思います。
おこげの為に、私がもっと知らなくちゃいけないことってたくさんあるなあ、と反省した日でした!

最新の画像もっと見る