おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

歓迎会がありました

2004-10-28 | おこげ
またしても会社飲みがあり、今日もお出かけ。ほんとごめんなさい、おこげさん。いつも迷惑をお掛けします。今日は、違う部署から、現在私のいるチームへ移ってきた人の歓迎会だってさ。
とりあえず、いつものごとく一度家に帰り、おうちの周りをお散歩。今日はまめちゃんがいないね、と思っておこげと探し回っていたら、まめちゃんママと会って「2日程おうちに戻ってない」とのこと。ありゃ、寒いのに心配だね。でも猫ちゃんはよくあるよね?そんなわけで、ちょっとまめちゃんを探しに行ってみたけど、そう簡単には見つからず。まめちゃん、早く帰ってきてね~、ママもおこげも(?)心配よ。少し早めだけどおこげのご飯も与えて、電気も付けっぱにしてお留守番をお願い。では行ってきます!
開始時間が7時からだったので、外は真っ暗だし寒いしで、めんどくさいったらありゃしない。でも、お店に着いて、案内された席に行ってみると、主賓のはずの人が一人ぽつんと座っていて、それだけが切なくておもしろかった。皆会議で遅れるとは言っていたんだけど、かわいそうすぎる!!せっかく来たからたらふく食べて帰ろうと思っていたのだけど、すごい量が出てきて食べきれなかった。今日のお店は、なんて言うの?炉端焼き屋さん??大き目の七輪があって、そこで海鮮やらお肉やらすごい煙とともに焼いて食べました。お腹が満たされたので、まあ良しとしよう(何様?!)
おうちに帰るともう11時すぎ。明日も仕事なのにねえ・・・・お留守番中寝ていたおこげは元気一杯で、少し遊んであげたけど、それくらいじゃあおこげの体力は少しも減らず、明日はたくさんお散歩してあげるからね!

最新の画像もっと見る