おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

スナック 夕

2004-10-14 | おこげ
今日の写真はおこげのダイスキなラスくんと一緒☆
本日は会社の人と飲みに行く約束が。仕事が終わってからおこげの為に一度家に帰り、家の周りを軽くお散歩・・しようと思ってたらいつもの猫ちゃんがいて、大興奮のおこげ。家の前の駐車場で猫と追いかけっこ。猫も逃げずに、ちょっと場所を変えておこげを待ち構えてるみたいな感じ。多分バカにされてるよ、こげちん。。。。車の下を覗いてさがして探して、猫を見つければ猛ダッシュ。リードを持ってるから、おこげはゼイゼイと息をしながら駐車場をぐるぐるぐるぐる。しかも見つけるのがほんとに下手くそ。猫は遠くからこっちの様子を覗ってるんだけど、おこげは必至で近くの車の下を覗きこんで真っ黒け。必ずといって良いほどおこげより先に私の方が猫を見つける始末。「こっちだよ」って教えてあげてもしばらく気がつかないし。食べ物のときは鼻がすごい利くのになあ。
そんなこんなで、20分くらい猫ちゃん探しをして、早めにおこげにご飯をあげて、あったかクッションも用意してまたお出かけ。ほんとは会社の人は苦手なので遠慮したいのだけど、4/5の確立で断ってるからなあ・・・ああ、大人って大変。しかもおっさん達と一緒だったから2軒目にヘンなスナックに連れて行かれたぁ~。ママさんがいてお酒を作ってくれるとこ。もちろんカラオケのデュエットなんかもしてくれる。おっさんはめろめろだよ・・・そんなとこに若い(?)女の子を連れいていかないで。おこげとの時間を割いてまで行くとこじゃないわね。
帰ってからも、酔っ払いであんまりラブラブしてあげられなくてごめんね。
しかも土曜日からお友達と一泊で伊香保に行くので、またかずくんとお留守番のこげちん。ごめんだよ~。お土産買ってくるからね!

最新の画像もっと見る