おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

ブタアキレス

2004-10-15 | おこげ
明日伊香保へお泊まりに行くので、お散歩へ行く前にちょこっとお洗濯。おこげにはブタアキレスをあげておいた。そうしないと、私の後をうろうろくっついてきて、洗濯物を干すときにはお外に出てしまうので。前に買ったやつはよろこんで食べていたので、また違うメーカーのを買ってみたんだけど、今回のは相当堅いらしい。お洗濯も干し終わって、「お散歩に行くよ~」って言ったら、欲張りなおこげはアキレスもお散歩もどちらも諦めない。クッキーちゃんに頂いた新しい黒のベストを着せて、首輪をつけて、私が玄関で靴を履いてるときもまだアキレスをガジガジ。玄関を開けたら丸飲みしちゃった・・・・・あーあ。
いつもの河原でしばらく走っていたら、またしてもゲボ。さっき丸飲みしたアキレスが出てきた・・・・おこげには堅すぎて噛み切れないのか、丸飲みする以前に平らげてた分もそのままでてきた。これはちょっとやめといたほうがいいかな??
おこげは小さいからか、顎の力がそんなにつよくないらしく、骨の形をしてるガムとか食べられないんだよね。ああいう堅いのだと時間掛けて食べてくれるからおやつのあげ過ぎ防止になるかなって思ったんだけど。おやつもむずかしいなあ!

最新の画像もっと見る