おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

災難続きのおこげ

2004-11-27 | おこげ
昨日の夜から今日にかけて、おこげの運勢はよくなかったに違いない。まったくもって可哀想としかいいようのないおこげだったのです。
災難の始まりは、昨日私たちが寝る前に洗面所で歯磨きをしていた時のこと。いつもの如くおこげも後を追い掛けてやって来ました。帰りが遅かったかずくんは歯磨きして顔だけ洗って寝ようと、お風呂から洗顔フォームを持って来て、顔を洗っていました。さあ寝ましょうと言うときにおこげがいないことに気が付く。おこたの中にもいないし、お布団で先に寝てるのかと思いきや、そこにもいない。呼んでもお返事もなし。ええぇ~?!どこに行ったの~??って捜しまわって、最後の最後にかずくんがお風呂のドアを開けたら奥からおこげが飛び出して来た・・・・おこげちん、真っ暗なお風呂場に閉じ込められてしまったらしい。鳴いて教えてくれればいいのに、なんで大人しくしてたんだろう・・・怖かったのかな。可哀想に。
さて、続いての災難は、今日起きてからお布団を干していた時のこと。私が布団たたきでバンバンしていると、いつの間にか下にやって来ていたおこげの頭をバチン!!ひえ~!!!まじごめん!ちっちゃくって見えないのよう(涙)・・・可哀想に。
その後私とかずくんは、明日の伊豆のためにお出かけしていろいろ買い出しへ。こげちんにはお留守番をしてもらってた。なのでまたおこげ用の新しいコートをお土産に買ってあげました♪(買い過ぎ)
おうちに帰ってから早速そのコートを着せてお散歩へ。最後の災難の時がやってきました。かずくんと一緒に走り狂っていたおこげは、いつかやられるのではないかと思っていたけど、そうです、かずくんに足を踏まれたのです!!・・・・可哀想に。
でも今日までとっても運がなかったから、明日からはきっと良い日になると思うぞ!!伊豆楽しんでこようね~♪
昨日手術をしたラスくんが、今日のお散歩にやってきた。元気そうで安心!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難・・・ (ムースママ)
2004-11-27 22:48:42
おこげちゃん、災難続きだったのね。

可愛そうに。

でもコート買ってもらったし、

明日はお出かけだしいいこともあるね!

伊豆での様子、写真取ったら見せてね。



おこげママさん、食べすにご注意よん。

薬も一応持っててね。(老婆心ながら心配してます)
返信する
あいあい!! (おこげ)
2004-11-28 06:22:31
ほんとにおこげは災難を与えた当事者から見ても可哀想でした・・・・

でも怒らずに許してくれるかわいこちゃんです♪(気にしてないだけ??)



伊豆の写真たくさん撮って来ますね☆

調子にのって食べ過ぎないようにします!!

ではいってきま~す♪
返信する
あらら (ゆみゆみ)
2004-11-28 22:28:03
そっかぁ、おこげは閉じ込められても自分で開けられないもんね(汗)。災難続きでかわいそうだったから、きっと伊豆は楽しめるね☆写真期待してまーす。
返信する
あいあい!! (おこげ)
2004-11-29 22:22:01
伊豆はとっても楽しかったよ~!おこげも楽しかったはず。

お天気が良かったのは、やっぱり日頃の行いがよかったせいかなあ。

写真はそのうち沢山アップする予定です~!気長に待っててね!!
返信する