おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

おこげのなわばり

2005-01-21 | おこげ
おこげちん、いっちょまえにテリトリー意識があるらしく、
「ここはあたしの居場所よ!」と言わんばかりにワレワレ人間の侵入に対し、威嚇することがあります。
おこげのテリトリー、それは・・・・おこた~!

おこたの魅力にすっかり虜のおこげちん、おうちにいるときは、ほとんどおこたの中。
のぼせると、もそもそと外に出てきてクールダウン。

気持ちよく寝ているときに、私やかずくんの(臭い?)足がおこげにぶつかると、
とっても怒るのです。
おこたはおこげの牙城と化しました。
危うく足を伸ばすこともできません・・・

だいたい中に入るときも、私の足や手をガリガリして、
「開けろ~!入れろ~!」と言うとです。
中に入ったと思えば、私の足を枕にして寝るとです。
あげくの果てに、気にいらないとそうして怒るとです。
いいご身分です。

最後はヒロシです。

今日の写真はたかちゃんママからメールで送ってもらったにっこり笑顔の宝ちゃん。
ちょっと画像が乱れておりますが・・・・

明日は一週間ぶりのしつけ教室。きっとクリッカーを使ってのレッスンが始まるのではないかと思っている。
でもあんまり復習してないから心配だなあ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も同じですたい。。。 (ARI)
2005-01-22 02:39:53
うちのチロルもそうですたいっ!

おこたはとっても魅力的なばしょなんでしょうね。。。

入って暑くなったら外に出て、冷たい床でクールダウン。そしてまた戻っていく。。。それの繰り返しです。

チロルは威嚇はしないけれど、足を入れると「ちっ!邪魔だよ!」と言わんばかりにふくれてコタツから出てきます.

なんて生意気なワンコなんでしょう。。。



明日、教室がんばってくださいね♪



*お誘いです*

近々、どこかのカフェにお茶しに行きませんかぁ?
返信する
ナイスです! (おこげ)
2005-01-22 21:43:53
私のネタなしで苦し紛れに書いた日記に、いち早く食いついてくれて、ほんとにありがとう!ちょっとほっとするよ~♪

チロルちゃん、おこげと違うところは威嚇しないところなんだね。

でもそこが一番の違いだ・・・・やっぱりいい子ちゃんだなあ!



お茶、いくいく~♪

あっ!火曜日暇じゃないかな?

モヘ助さんと会うんだけど一緒にどうだろう?

あとでメールするね!
返信する
ぐらはおこたの中で・・・ (うめきちv(*'-^*)♪)
2005-01-22 22:56:51
こたつの中でホフクゼンシンしていたなり



いまはもうこたつ使ってないんだけどね。。。



火曜モヘ助さんとデートなのぉ?

日曜なら、、、うちセンター北ペットエコ行くんだけど・・・って今日の明日じゃむりだよねY(>_<、)Yごめんなさい
返信する
エコ~! (おこげ)
2005-01-23 01:18:29
が~ん!ペットエコは先週行ったのですよ~!

火曜日はお仕事ですよね?



・・・私もそうですけど(笑)



今度またわんこかあさんともお会いしたいです~!

元町に行きたいなあ♪

あ!カフェフラワーに行きたいんだったんですよ!!

土曜日ならやってるんですよね?

お暇なとき教えてくださいね~!!

返信する