おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

Wedding!

2004-10-03 | お出かけ
いや~、結婚式ってほんとうにいいものですね。
水野晴郎がお届けしております。

今日はあいにくの雨~・・・夕方からお友達の披露宴に行かなくてはいけなかったので、午前中にお掃除とお買い物をすませちゃった。自分で言ってしまうけど、なんとも偉いことに、今日は生レバーを買ってきてみた。うえー、気持ちわる。なんか変なのついてるし。恐いよー。でも愛するおこげのため。愛の力は偉大だ!!いつも作ってる肉団子の食いつきがいまいちになってきたので、こうなりゃやってやるってことで買ってみたけど、どうしていいかわからず、とりあえず茹でてみた。こんなにがんばったんだからちゃんとご飯食べてくれないと泣いちゃうぞ!!
おこげにはお留守番をしててもらって、ちょっと早めにお出かけ。おこげのケーキを予約するのです。こないだみんなでチョコ風味のケーキを食べたから、今回はヨーグルト味にしてみた。喜んでくれるといいな♪それからThree dog bakeryにいく途中にジャン・ミエを発見したので、人間用のはここで予約することに。やった♪前から食べてみたかったとこなんだよね!昨日自由が丘に行かなかった甲斐があった??ここでもおこげの名前を入れてもらったのだけど、お店のお姉さん、きっと頭おかしいやつ、と思っただろうなあ・・・

で、披露宴!!場所は、港の見える丘公園近くのヒルサイドガーデン。7時から始まるので、遅めだなあと思っていたら、なんと2回目だそう!1回目は親族の方などで、2回目はお友達。手作り感満載で、とっても素敵だった☆一年もかけて準備したんだって。尊敬しちゃうな~。席に置いてあったネームカードには一人一人に手書きのメッセージ、一緒に添えられてたケーキはなんと手作り。100個以上焼いたそう。途中でデイビット・キングさんなる黒人の方がナマ歌で祝福。デザートビュッフェ♪などなど、私には初めて尽くしの披露宴でした。
さらに引き出物には、ピーターラビットの小鉢。ピーター大好き!うれしっ☆もひとつ嬉しいことにリリエンベルグのクッキー♪うふふ☆最後にもらったドラジェもかわいい箱入り。
おうちに帰ってきてからもらったお菓子たちの記念写真を撮っていたらおこげが乱入、という今日の写真。

いや~、結婚式ってほんとにいいものですね!

最新の画像もっと見る