おこげ徒然日記

おこげとその飼主の日々の足跡を残そうと思ってます

12月といえば?

2004-12-01 | おこげ
今日から12月に突入~!やばいよやばいよ~!!何がやばいのかわかんないけど、とにかくやばいよ~!毎年そうだけど、どうして12月ってだけでこんなに気持ちが焦るのでしょう?特に急いでやることもないのにね。
取り急ぎ、クリスマスケーキを予約するというのが私にとっての最重要事項かな!結局どこにするか決めてないんだけど、もう時間もないのでこのままだとダロワイヨかモンサンクレールだなあ!最近どっちも食べてないし、はずれなしということで。どこかお薦めはないでしょうか??
それから年賀状もどうするか考えないといけないな。いつも元旦以降になるからたまにはちゃんとしたいものだ。プリンタを買うべきか否か。ハムレットの気分。こないだ様子見に電気屋さんに行ったら2万円くらいで良いものが買えちゃうのね。ところでコピーとかスキャナとか一緒になってる複合機も2万くらいで買えちゃうんだけど、なんでこんなに安いのかなあ。いろいろくっついてたほうがお得な感じがするのは浅はかな考えなのかしらん。
そして!忘れてはいけないのが、年末ジャンボだね。有楽町に行く用事をつくらないと!また前の会社のお友達を誘って忘年会をしてもらおうかな。連絡してみようっと。
後は大掃除か~!お掃除は苦手でございます。でもこのお家に引っ越して来て一年だし、掃除のし時かもしれない。模様替えもしたいけど、するほどの家具もない・・・家具にまわすはずのお金はおこげにいってしまったからね。
そんなこんなで、12月についてだらだらと語ってみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ! (クッキーまま)
2004-12-01 23:09:56
こげちゃんママ、クリスマスケーキ悩んでいるみたいですね?私も悩んでいます。ちなみに今年の主流はドーム型だそうです。パティスリージャンミエのコフレアビジューはドライフルーツが宝石のようにちりばめてあって切り口がとてもきれいでした。ミクニギンザのショコラドォルはチョコレートがビターでおいしそうです。タントマリーの銀座のイブも人気があるそうです。こげちゃんママがこの前行ったベルグの四月のクリスマスケーキも甘みを抑えてあっておいしかったですよ。さて何処にしましょう?やっぱ、ジョーカーの骨ケーキかな!
返信する
わーい! (おこげ)
2004-12-02 21:28:12
クッキーちゃんママからのコメント期待してましたよ~!!

ミクニギンザいいですね~!ミクニカフェに行きたかったのを忘れてました!今度行かなくちゃ!

ジャンミエのケーキは割と最近食べたしな。ミクニギンザとタントマリーはどこにあるかわからないです~。どこかのデパ地下とかに入ってます??銀座まで予約しにいって受け取りにいくのはちょっと辛いですね・・・

ベルグの4月のパンフレットはもらってきたんですけど、クグロフとかパネトーネ系がおおかった気が。そのほうが正統派かもしれないですけど、私はやっぱり見た目にやられちゃうので、デコがいいですね~!

クッキーちゃんママに教えてもらったクリスマスケーキ、調べてみますね~!ありがとうございます♪

jokerの骨ケーキ!捨てがたい!!(笑)
返信する