Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

男に関する考察

2007-12-15 12:24:57 | Weblog
旦那君の職場にも、数人の外国人がいて
昨日のホームパーティにも1人お招きしました。

旦那君、彼が家の前に降り立った時、「ほぉ、かっこいい」と思ったと言う。
男から見てもそうなんだから、そうなんだろうなぁ。
確かに彼は、身長も日本人よりも高くなく、シャツにズボンだけなんだけど
なんだか雰囲気がダンディなんだよね。雰囲気が男前~てかんじ。
それに比べると、日本人は「長」と肩書きのある人でさえ、スーツにネクタイしててもなにか「貧相」なのはどして???

同じくスーツ姿の男性でも、地元の役所勤めの人と都会から仕事で来た人が
明らかに雰囲気が違うのはなぜ?
センスの問題じゃなくて、身のこなしからくる雰囲気が全然違う。
まず、同じくスーツ姿で道を歩いて、私が向かい側から歩いてきても、
道を譲らないのは、地元の役所づとめのおいちゃんたち。
すっと道を譲ってくれたり、ぶつかりそうになって「あ、失礼」と声をかけてくれるのは大体都会からいらしているお偉いさんと見たり!!

というわけで、昨夜のホームパーティ、妻としてのお仕事がんばりまちた。
好評だった、ラムの香草焼き
コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | お風呂でみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。