Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

キャベツのスープ仕立て

2012-02-17 13:57:05 | Weblog
奥歯が一本なくなった旦那君、新しい歯を入れるまで6週間あるのだけど、神経質な旦那君には予想以上に「不快」な状態のようで・・・。

痛くてまらない痛さではないけれど「まだ口の中が血くさい」だとか「片側で食べるのは疲れる」だとか、採血した腕が痛いだとか、針が折れて残ってるんじゃないだろかだとか、どこから出血してるか見てくれだとか・・・・あげくには、「僕、6週間このままだと死ぬ」らしい・・・。

お、わーい♪ 私も晴れてお気軽自由気ままな未亡人かっ♪と思ったのものの、そう人生思い通りにはいかないわよねと思い直し、現状で必要なことは少しでも旦那君の不快さを解消することにあると思い至る。

よって、ご飯は相変わらず雑炊に摩り下ろした山芋、コロッケ、野菜が足りないのでキャベツのスープ仕立てとなる。

キャベツのスープ仕立ても、レシピはない。相変わらずこんなものだろうと、キャベツをミキサーにかけペースト状にしたものを鍋にかけ、少し水をいれ煮立てて残りものの炒めたミンチ肉をいれ、クリームシチューの顆粒をちょっといれ、塩コショウと最後にチーズを降りかけてみる。

結果「なんで今まで作れなかったんだ?」なのだけど、ただ作ろうと思わなかっただけというか思いつかなかっただけ。 やはり必要は発明の母だね。笑

というわけで、今日も台所は実験室となるのでした。
写真はペースト状態のキャベツ。河童が池みたいで、かっぱっぱと歌いながら作りました♪

コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタイン | トップ | 15分大工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。