Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

15分大工

2012-02-23 16:23:15 | Weblog
今日のお仕事、猫の爪とぎを作りました。

うちのオボッチマン君、トイレはあっという間に覚えたのに、爪とぎの場所だけは13年たっても好きな場所でしたい放題状態なので、新築の壁はすでに爪のとぎ跡だらけ・・・。ぐすん><。。

旦那君は「なんとかしろ」「何か買って来い」と命令だけしてくれるのですが、市販の爪とぎは大きくても50センチ程度のものしかなくて、うちのオボッチマン君が使用してくれるようにするためには、それを壁に打ち付けるより他はない状態だったのですぅ。考えたあげく90センチ大のものを自分で作ってみました。

しかもオボッチマン君が好きなのは角になっているところなので、ホームセンターで180センチ798円の板を切ってもらい角になるように釘を打って、そこにオボッチマン君の好きなダンボールを巻きつけてみました。 15分で完成。

今朝設置したのですが、まだオボッチマン君は使用してくれていません・・・。汗



以前には、デッキの上にオボッチマン君が座り込んでしまうので、これまた旦那君が「なんとかしろ」「何か買って来い」と命令するのですが、なかなか市販のもので適当なものが見つからなかったので、思いついたのがコレ。
同じくホームセンターにあった発泡スチロールのブロックに適当な大きさの板をのっけてできあがりました。 たまたま板は昔使っていた下駄箱の棚板が一枚余っていたので、それを利用してブロック代180円×2でできあがりました。これは3分大工。


暮らしにあわせて利用しやすいものを、自分で創ってみるという事が自然にできるのは、父のDNAかもしれません。 結構、実家でも父手作りの便利グッズがあります。eg焼き芋焼き網とか。 笑

おかげさまで、今日まで病気1つせず元気に楽しく暮らしています。ありがとうございます。
今日から ○○歳・・・。^-^;  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キャベツのスープ仕立て | トップ | 意味もなく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
36歳っ! (ミスプル)
2012-02-24 07:55:07
だったよねぇ~永遠に♪

おめでとう~^^
okoらしく可愛いぃ○○代にしてくださいね
すぐに追いかけるから(汗)
気持ちは永遠の23歳♪ (oko)
2012-02-26 12:00:42
うふふ。
そのうちワイン片手にお誕生日会しよう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。