Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

秋の気配

2022-09-08 11:38:43 | Weblog
前日はキスの天ぷらをしたら
すり大根が沢山余ってしまったので
翌日は、鮭とキノコのみぞれ鍋にしました。
秋ですね。

SNSを眺めてると、色んな意見がありますね。
私は安倍元首相の国葬に賛成です。寧ろマストですね。
国際社会で認められた日本のポジションを固め、
安倍元総理の外交理念を日本は継続していくという表明儀式ですからね。

SNSの意見を見ていると、国葬反対の方はどうも自分の生活
の中での評価しかしてないように思います。
「地球を俯瞰的に眺める男」と各国の代表から評価された
安倍元総理。 
国葬においては、内政の評価より国際関係からの日本を
見るべきじゃないかなぁって感じます。

国際社会を知りたければ、日本のマスコミより
海外の犯罪ドラマを観た方が、よっぽど国際社会が
学べるように思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 風心地よく | トップ | 有馬温泉に行ってきた。 温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。