Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

マイルでまいる南紀白浜 熊野本宮大社

2023-04-05 22:30:14 | Weblog

2日目の目的地は、熊野本宮大社。

熊野速玉大社や那智の滝もあるけど、前回行ったからええやろと

割愛されてしまう。

それならばと、「神倉神社があるよ」と提案したら、ぐぐった旦那君が

「階段おおいぞ、おまえ無理やわ、体力あっても高所恐怖症の人はやめとけと書いてあるぞ」というので、断念。

その急な階段を松明もって駆け降りる勇壮なお祭りがあるそうです。

というわけで、熊野本宮大社へまっしぐらのドライブ。

で、厳かな熊野本宮大社

せっかくだから荒木飛呂彦先生デザインの御守りでもと思ったのですけど

なんとなく八咫烏のおみくじにとどめる。

で、次に もともと熊野本宮大社はこっちにあったのよという大斎原へ

で、太古のDNAか、こういう場所だとひとさし舞いたくなる。笑

で、今日の宿泊地 湯平温泉へと向かったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« マイルでまいる那智勝浦 ホ... | トップ | マイルでまいる和歌山県 世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。