Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

乗客はミタ その1

2012-04-03 21:06:06 | Weblog
初めて、飛行機の中で落ちてくる酸素ボンベ?!を見ました。

先日飛行機に乗る機会があったのですが、席について離陸を待っていると
何か前方で、見たことのある物体がブラ~ンとぶら下がっています。

よくCAが実演に持っている酸素ボンベ。映画などで降りてくるヤツを見たことがありますが、実際に落ちてくる酸素吸入器を見たのは初めてで、ちょっと感激です。

どうやら誰かが手荷物を棚に上げようとしたさいのアクシデントで落ちてきた模様。

CAさんが手で押し込んで、ふたをしようとしても、すぐにまたぶら~んと垂れて来ます。
数回試したところで諦めたCAさんは、チーフらしきCAを呼んで来ました。

そのベテランらしきCAさんが試しても、やっぱりダメで、2人のCAは何か話しながら1度去りました。

どーすんだろ? ぶらさがったまま飛ぶのかなぁとか、まさかガムテープで貼り付けておわりにするじゃないよね・・・と思っていたら。

その2人のCAさんが戻って来て、ふたを茶色のガムテープで貼り付けて、落ちてこないのを確認した後うなずいて去っていきました。

・・・・・・シンプル イズ ベスト・・・と思った瞬間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 運命の人 | トップ | 乗客は見た その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。