Oggi che cosa hai fatto?

なんとなくな毎日

化学の実験?!

2009-10-19 15:55:40 | Weblog
じゃなくて・・・
お花をブリザーブドにしてます。

某所で発見したプリザーブ剤、「いかがわしさ」を感じつつも
購入して実験中です。
だって、最近人気のブリザーブドフラワー、高いんだもん。

でも、値段と人気の割には、私からみるとキレイな「晒し首」が並んでいるみたいで、ちょっとぞっとする。

なぜ花だけの首切り状態になるのかというと、作り方に要因があるみたい。
液体に漬け込むために、茎全体を漬け込むのはコスト高になるからだと、自分で作ってみてわかりました~。

作ってみて思ったこと、これならやっぱり生のお花のほうがいい。笑
手間がかかるだけで、何も生のお花以上にきれいにならないもん。
お花の表情がなくなっちゃうし・・・それに誰が作っても均一だし個性がないし・・・。


ブリザーブでも、ケーキみたいにしてあるのは、あれはかわいいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
« ぽろっと | トップ | 癖ってやつで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。