WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

就寝前の日課

2009-06-06 | RUN & LINDA

 我が家、
とぉしゃんの方針で、ランとリンダと夜は一緒に寝ています


就寝前、
ベッドに入りながら少しの時間だけ、いつもの  TVタイム。



身体を横にする前に、

いつも掛け布団を膝に掛けてTVを見ている僅かな時間…

掛け布団の上に座り、体を私にもたれさせ寛ぐリンダ。

そして…



結構強引に.....力強く体を押しつけて.....の

就寝前のマッサージのおねだり(?)。

彼女の(?)…飼い主の(?)…
日課です



ランは、就寝前になると、

私からの「ある言葉」を言われるのをじっと待っています。



その言葉は…

 「ランちゃ、歯磨きは?」


これを言うと…


自分の歯磨き(おもちゃ)を持ってきて、

お布団の上で歯磨きを始め、

自分の気が済むまで、自分で歯磨きをします。



ちなみに、毎食後&就寝前と毎日毎晩かかしません

彼女の大切な日課です



就寝前の、それぞれの日課の後は…
私とランとリンダで、川の字で  オヤスミです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぐこ)
2009-06-07 11:07:35
ランちゃん、えら~い!
やっぱりヨーキーって賢いんですね。
『オチッコトレはヨーキーが一番簡単!』って聞いたことがあります。
ウチも自主的に歯磨きしてくれないかな~
ぽんちゃんなんてプラの歯ブラシ噛みちぎりましたからっ 笑
ワンコとねんね。気持ちいいよね。
私も川の字。至福のひと時です。
返信する
Unknown (リラッママ)
2009-06-07 17:00:20
ランちゃん♪
自分で歯磨きえらいね~

リンダちゃんもハウスでお留守番できてえらい~☆

↓のお留守番の話もそうだけど
個性があって楽しいよね♪

うちのお二人はどうなるかなぁ
o(^▽^)o
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-06-08 11:12:32
強く体を押し付けて~?
んもう。可愛い~。
パフィーなんて、腕をガシッと掴んで、フリフリしてますよ。。。
ランちゃんは、ちゃんと歯磨きして偉いね。
しかも自分から進んで毎日かかさず、日課になっているとは、すごい。
返信する
Unknown (あんちま)
2009-06-08 20:37:58
ブログにコメントぁりがちょです!!

リンダちャんゎ甘えたさんなんですね♪
マッサージしてもらえるなんて幸せだなぁ☆
ランちャんゎ喜んで自ら歯磨きって
さすがぉ膝にちょこんと乗ってくるアイドル、
『芸能人ゎ歯が命』ですね☆
そして川の字。
幸せですなぁ。
ぅちゎ最近あんちまの左右にクレアとヴィヴィアン、エイトが足元真横に寝て
山の字、もしくゎ火の字です(笑)


よろしければリンクさせていただけませんか?
よろしくお願いします!!
返信する
♪ ぺぐこさんへ (chiyomaru)
2009-06-10 01:38:13
私が初めて買ったヨーキー本にはねぇ、
「躾には根気が必要です。根気強く躾ましょう」
って書いてあったのですが、
駄目な部分ももちろんありますが良い部分も持っててくれたようです♪
あはははっ(汗)リンダも歯ブラシ噛み壊しましたよ(--;
やっぱり似てる?(笑
わんこと川の字 思わず悪戯も帳消しにしちゃいます。
わんこ達の思うつぼかなぁ???
返信する
♪ リラッママさんへ (chiyomaru)
2009-06-10 01:44:36
親バカですが、ほんとにランは私の言葉をよく聞いてくれるのです
いろんな事を覚えるのもとても早いので、
リンダが我が家にやってきて始まった多頭飼いでは
あまりの違いにびっくりした記憶が今でも残ってます。
それぞれの良い部分を認めてあげると
大変な事も増えるけど、多頭飼いは楽しさも倍増する気がします。
リラちゃん&コリンちゃんのコンビ、これから楽しみですね
返信する
♪ PA-Chanさんへ (chiyomaru)
2009-06-10 02:05:41
そうそう顔をジッと見つめてマッサージをおねだりされ
リンダの思惑通り(?)にマッサージしちゃってます(笑
親バカですが、それがまた可愛くてアハハッ
パフィーちゃんはフリフリですかっ!?
愛娘だから♪許せちゃう?
ランの毎食後&就寝前の歯磨きはほんと助かります
返信する
♪ あんちまさんへ (chiyomaru)
2009-06-10 02:11:27
リンダに甘えられるとついつい…(笑
ランの毎食後&就寝前の歯磨きは良い習慣として覚えてくれて
ほんとよかったっていつも思います。
あはっあんちま家は山or火の字で寝てるんだね♪
いかがですか?久しぶりの子育ては?

リンク!?喜んで~
どうぞこれからもよろしくお願いしまぁ~す
返信する

コメントを投稿