WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

お散歩日記

2009-07-02 | RUN & LINDA
我が家、0:00過ぎからのウィンブルドン2009録画放送を
ついつい夢中になって観てしまい、
ここ最近、寝不足の毎日です。

ウィンブルドン公式HP

ロジャー・フェデラーの試合を観ながら、
とぉしゃんがボソッと…
「あぁ..... 一日だけフェデラーになれないかなぁ..... 」
って言ったのが、妙に面白くてこっそり笑っちゃいました。

フェデラーになって、
市民大会とかで優勝してみたいらしいです。

…なんてちっちゃい夢だ事 くすっ。


さてさて、
今日は、昨日のランとリンダのお散歩のお話です。

夕方前には雨も止み、
いくつかのお散歩コースの中から
一番地面が乾いてそうなコースを選んでお散歩へ。



このコースには、
個人で経営されている(と思われる)、
わんこ&にゃんこの
グッズだけを販売しているショップがあります。



わんことも一緒に入店出来るようなんですが、
まだ一度も入った事がありません。

にも関わらず、このショップの前に来ると、
リンダは「必ず」と言って良いほど前で立ち止まり、
あんよを踏ん張ってジッと中を見つめます。




んんん~


何故なのか、ず~っと不思議に思っていました。


上の 画像のアップなのでピントが合ってませんが、




リンダ、この わんこ&にゃんこの置物達が
とってもとってもとっても気になるんです。


前に、このわんこ&にゃんこの置物達に向かって、
リンダがずぅ~っと話しかけていた時があって、
その時、やっと謎が解明されたのでした

ランは…
「生きていない」って判っているようで無反応です。

リンダって、ほんと、不思議ちゃんです


でっ、


昨日もショップの前で踏ん張っているリンダに、
「お散歩行くよぉ~
って、促していると…


若くてカッコいい男性 に、声をかけられました キャー


リンダさんがねっ



5ヵ月になるAコッカーの♂男の子と一緒に暮らしていて、
Aコッカーを見かけた事がないので
嬉しくて声をかけて下さったらしいです。

それは私も嬉しい


相手が若い男性なので、
どのくらいまでの内容のお話をして良いのか…
ちょっと悩んでしまって
少しだけしかお話しなかったんだけど、
いつかまたわんこ連れで再会出来たら嬉しいなぁ



この後、お散歩を続けていると
この辺りをいつもゴミを拾って綺麗してくれているおばあさんと
多分、リンダが立ち止まるショップの方が
お散歩コースの途中で立ち話をされていて、
初めて声をかけられました

いっぱい可愛がってもらって…
ランもリンダも大満足



帰りがけ、おばあさんに
「また来なさい」って言われて…
こういう些細な言葉が
飼い主も思わず心があったかくなった昨日でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺぐこ)
2009-07-03 12:57:23
ぶはははっ とおしゃんオモシロ過ぎるっ
フェデラーになったのになんで市民大会!?
フェデラーが泣くわっっ
わんこ連れて歩いていると一人だったら絶対お話なんてしない人と会話になりますよね!
わんこの力は凄い!
素敵なお店があるのに・・・私だったら速攻入って物色するわ~ やっぱり色んな物が溢れている都会の方は違うわん。
返信する
♪ ぺぐこさんへ (chiyomaru)
2009-07-04 22:03:55
うちのとぉしゃんも「きっと」リンダと同じく天然の匂いが…(笑)
市民大会ってのにはとぉしゃんなりの理由があるらしく、
一日で試合が全部終了するから一日フェデラーで出場できるのが
市民大会なんだって。
笑っちゃうよね。くくくっ。
ほんと、わんこの力って素晴らしいですよねぇ。。。
このお店狭いから、見るだけってのがしにくいの…(汗
返信する

コメントを投稿