WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

K9練習会のちプール(プール編)

2009-09-12 | RUN & LINDA
--- 練習編 からつづきでぇ~す ---

あっちぃ中、頑張って練習した後はプール へ。

でもね、この日のプールは大盛況で…

しかも、リンダが一番と言ってよいくらい苦手としている
「黒っ子大型犬」の子達がたっくさん遊んでいたので、
先にみんなはプールに入りに行っちゃいましたが、
ランとリンダが入水するのは、ちょっと様子見してからに…。



様子見と言ってますが、
飼い主の「小腹を満たす」のが目的と言う噂もありますが(笑)
食べた かき氷 美味しかったぁ タマリマセンナァ♪


さて、ちょっと空いてきたのでプールへ。

リンダには、ライフジャケットをレンタルました。


そして、とうとう?
いえ、待ちに待った
この日がやってきました


ウリ君&リロっぴん家の親びんさんに、
足の届かない場所へ、強制入水していただいたのです


動画をご覧になられる際は、
飼い主の声が大声で入ってますので、どうぞご注意下さいませ。



あはははっ
伊豆旅行の時のラン と同じ現象が… 

リンダに合うサイズがなかったのよねぇ…

私がリンダに対してあんまり神経質な態度になると、
変なところで気難しい部分を持っているので、
多分、それを察知して「プール=恐怖」になっちゃうので
いっぱい笑って楽しさをアピールしようと思ったら…
本気で笑ってしまいました

近くにいた方々にはきっと
「とんでもない飼い主」にうつった事でしょう(笑)

だいじょぶだよね、リンダ


次は、ライフジャケットを脱いで挑戦。



えぇっと…

すっごい水しぶきをあげての泳ぎ… 




リンダさん…

あんよは水の中でかきかきするんですよ…

お水の上に出そうとしても出来ませんからぁ



お世辞にも「上手」とは言えませんが、
何回かの入水で、少し慣れてきたような感じになりました。

動画をご覧になられる際は、
飼い主の声が大声で入ってますので、どうぞご注意下さいませ。



ウリ君&リロっぴ親びんさん どうもありがとうございましたぁ


初めての時 は、プールにへっぴり腰で自分から近寄りもせず、
2回目の時 は、プールを拒否り、
水を怖がらないようにする為に時間をかけた今回3回目…
泳げましたねぇ~、リンダさん


お友達がみんなプールからあがり、
シャワーしてタオルドライしている間、
「黒っ子大型犬」さん達のプール密度が減っていたので
もう少しだけ自主練!?

「ちゃぷちゃぷは?」
って声をかけると、
自分でプールの足の届く浅瀬に入って行くようになりました。

LIZちゃんやリロっぴのように
「ばっしゃ~ん」と飛び込む日も来るといいなぁ.....。


ランは、ライフジャケットなしで
リンダとは比べ物にならないくらい上手に泳いでました

あまりにスイスイ泳ぐので
デジカメを構える前に泳ぎきってしまい、
今回は画像&動画におさめる事が出来ませんでした…
ごめんねっ、ランちゃ


ランリンダ来年の楽しみがまた1つ増えたね.....




あっ 楽しみと言えば…
私は見てしまいました…
みんなでK9の練習中、大人の水遊びをしていた…



とっても楽しそうなラスパパ




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーやん)
2009-09-12 21:02:54
リンダちゃんかわいい~~vvv
泳ぐ姿がとってもかわいいです!!
b&cままときゃーきゃー言ってました。笑

私も「ちゃぷちゃぷは?」って言いたいです!
そしてリンダちゃんと一緒にプール入りたいです。笑
返信する
Unknown (サブ)
2009-09-14 21:03:11
すごいすごい!! リンダちゃん泳げてるやんかぁ~♪
ライフジャケット着用時は大変そうやったけどねぇ~。。
これで来年につながりますねぇ。
ランちゃんは上手に泳げるんや。ランちゃんは、しれっとなんでもこなせちゃいますね。
返信する
Unknown (betty315mami)
2009-09-14 21:48:03
ライフジャケットはリンダちゃんには最初から必要なかったのかもね(^_-)-☆
プールから上がって来た時のリンダちゃんもカワエェ~わ♪
ベティは、ここのプールへ行くとドッボーンさせるの分かっているから、プールサイドを逃げ回っていますよ(≧m≦)ぷっ!
LIZちゃんやリロちゃんみたいに飛び込んで欲しいんだけどな。
リンダちゃんに「ちゃぷちゃうぷは?」って言いたい~っ(*^_^*)
返信する
Unknown (PA-Chan)
2009-09-15 10:37:47
リンダちゃん、上手に出来たね~。
プールから上がってきて見上げた時のお顔がキュートで可愛いわ~。
ランちゃんの動画&写真がなかったのは残念だったわ。
来年までのお楽しみね。

ここは、川もあるんですね。
綺麗な水だし、いい所ですね。

パフィーにお祝いありがとうございましたぁ。
返信する
Unknown (くれあとらぶまま)
2009-09-16 12:49:54
りんだちゃん・・・いい女ですよ~~~
水に入っててもかわいいです

我が家のくれあ様は・・・・水に入れようとするなり本気で怒ります

紫外線も気になるそうで・・・・タープから出てきません・・・・

その反面、らぶはガンガン行きますもういいと言ってるのに、水から上がってきません


リンダちゃん、かわいいですね~~うっとりしちゃいますまた我が家のパパさんが、感じです。。
返信する
Unknown (kyo)
2009-09-16 23:49:33
か、かわい~♪
プールから上がって『ど?ど?』って言ってるみたい♪
うちも、希望では自分からどっぼ~んしてくれるように
なって欲しいなぁ~☆
でも、リンダちゃんもロモも、
泳ぐの、、ダイジョブそうじゃないですか?
来年、もっと上達できるようにがんばろ~ね♪
返信する
Unknown (ラスママ)
2009-09-17 00:26:25
リンダちゃん 頑張ったね~
自分から入れるようになったなんて、ますますスゴイっ
chiyomaruさんの声でうれしさが十分伝わってきたよ
また来年、一緒に泳ごうね~

オトナの夏休みは、毎年こんな感じ。
岡山に住んでた頃は、毎週末私も一緒になって川遊びしてたよ
返信する
♪ あーやんさんへ (chiyomaru)
2009-09-17 16:06:51
ぜひ「ちゃぷちゃぷは?」って言ってやって下さい♪
ぜひぜひ一緒にプールに入ってやって下さい♪
今年はもうプールの時期ももう終わり…
来年、楽しみにしてます
よろしくねっ♪
返信する
♪ サブさんへ (chiyomaru)
2009-09-17 16:17:51
リンダ、溺れかけのようなこんな感じの泳ぎですけど
だいじょぶでしょうか?(笑)
あじゅちゃんみたく
いつかはもっとスマートに泳いで欲しいものです
飼い主が言うのもなんですが、
ランは何気に器用で物覚えが早い気がします♪
返信する
♪ betty315mamiさんへ (chiyomaru)
2009-09-17 21:04:48
徐々に慣らさないと怖がる…
と思ってライフジャケットをレンタルしたんですが
合うサイズがなくて…
べっちゃん、LIZちゃんとLIROっぴのどっぼ~んを一緒に目指しましょ
ぜひぜひ、リンダに「ちゃぷちゃぷ」を実行する際はおやつ必須ですよん(笑)
返信する

コメントを投稿