WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

郵便でーす♪

2007-08-03 | RUN & LINDA

 蒸して暑い日が続いてますね...。
皆さん&わんズのみんな体調気を付けてねぇ~!


 さてさて、
作日、『
 
ばぁば(=飼い主母の母) 』から
郵便が来ました。


開けてみると…





中身は...  フレーム切手  です 。




アップで見ると…
こんな感じ

こんなのが作れるのは知っていたけど、
今まで作った事はありません。。。

律儀にも、
ランとリンダとちゃんと一部づつ(*^▽^*)ワーイ



 しかも、健気(?)控えめ(?)に
ラン&リンダ、どちらも2枚だけ自分用に
切り取ってあり...。




ピンク点線
シートからはがし、郵便切手として使用します。

そして、切手としての使命を果たした後は…
ミドリ点線 で、
わんこシールとして使用


ばぁば、うち宛の郵便に使えばいいのに…
そしたら、私はシールGET  で一石二鳥




 よくお分かりで…  

だっ  だってさっ  
わんこのシール付き切手で送られてきてもさぁ
受け取った人は、扱いに困るってばっ



 そうだ  



ばぁば宛のお手紙  書いて使いましょ  


ねっ   




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けこどん)
2007-08-03 15:58:05
ステキなプレゼントされるばぁば。
2枚ずつ切り取ってあるとこがまたステキ~。

この切手の申し込み用紙随分前にもらってたなぁ。
でも面倒くさくなっちゃってやってない・・・
こんなかわいいランちゃんリンダちゃん作って下さるなんて羨ましいです~
ウチのばぁばは・・・
切手作れるってことも知らないだろうなぁ。
返信する
Unknown (JELLY)
2007-08-03 17:02:13
ばぁばsan、洒落たプレゼントしてくれますねぇ♪
いいなぁ♪いいなぁ♪かわいいなぁ♪
こんなカワイイ切手でお手紙届いたら受け取った人も
嬉しくなっちゃいますね
でも、もったいなくて使えない気持ちもよぉ~くわかるっ!
リンダchanとランchan、字書けるように練習して
ばぁばsanにお手紙書いてあげてぇ
返信する
Unknown (さおり)
2007-08-03 17:06:25
こんな事出来るんだぁ!!
知らなかったぁ~っ。

健気に?ちゃっかり?
1枚づつ自分用に切り取ってあるのに
ちょっとウケてしまった.+゜(*´艸`*)゜+.

確かに…ちょっと使うのもったいないねぇ。
でも、私、あちこちベタベタ貼っちゃいそうです!
返信する
いいなぁ (じぇに)
2007-08-03 18:40:49
これ、ぼじょのも欲しくてさ~
いろいろと写真を選別している段階で力尽きた・・・

しかし、洒落たばあばでいいねぇ。
それでお手紙を書くchiyomaruちゃんも素敵だわ
返信する
素敵♪ (小姫ママ)
2007-08-03 23:53:09
切手もかわいくって素敵だけど、ばぁばちゃま 素敵
母親って、いつも娘の事を想ってるんだよね~感謝だよねっ
かわいくって使えない切手だけど、大切な思い出になりますね
返信する
かわいい (キャンディーまま)
2007-08-04 08:06:50
切手オリジナルで作れるってことは知ってたけど
わんこの切手は思い付かなかったわ…
リンダちゃん&ランちゃんかわいいよん。
この切手でお手紙もらったら感動しちゃうな~

返信する
Unknown (空chichi)
2007-08-04 16:58:51
我が家では、昔、まだプリクラが無いころ ばあばが、子供(孫です)の写真をシールにして送って来たのを思い出しました。
返信する
Unknown (ラスティまま)
2007-08-06 00:40:09
私も作りたいなぁって思って、郵便局からパンフを
もらってきたっきりだったのを思い出しちゃった

どこの家でもばぁばは甘々さんなんですね~。
ウチのばぁばも「ババ馬鹿」過ぎて、手がつけられません
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-08-06 14:54:25
けこどんさんへ
ねぇちびっと2枚づつ切り取って…
もっといっぱい持ってればいいのにね
自分で作るとなると、
写真選びやら…と、いろいろと面倒になっちゃうよね。
けこどんさんのばぁばさんに
「逆プレ」されてはいかが?



JELLYさんへ
届いて中身見た瞬間すごく嬉しかったよ
でもさぁ~、家族の範囲じゃなきゃ、
フレーム切手でもらっても困るよね
わんこ達、字書けるといいのにね(*^▽^*)



さおりさんへ
あるんですよぉ~こんなのがぁ~
よかったら「リー君切手」いかが?

2枚だけ切り取ってあるのは、
ばぁばなりに気を使ってるみたいだよ。。。
たぶんねっ…(*^▽^*)



じぇにさんへ
そうそう!自分で作ろうと思ったら、
あれやこれや迷い(?)が出てくるよね(笑)
ばぁばが、「フレーム切手作りたい」って言ってたのは
知ってたけど、まさか送ってくれると思ってなかったから
「びっくり」&「嬉しい」でした♪
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-08-06 15:22:55
小姫ママさんへ
親にとって、
子供は何歳になっても「子供」でしかないんですよね(笑)
送られてきた時は、やっぱり!すっごく嬉しかった
私も「親離れ」が出来てない?
親もフレーム切手も大切にします(笑)



キャンディーままさんへ
私もね、知ってはいたけど作った事はなかったのね。
ばぁばが、
「作ってみたい」って言ってたのは知っていたんだけど
まさか送ってきてくれるとは思ってなかったから
嬉しかったです
キャンディー君&モネちゃんもいかが?



空chichiさんへ
これまた!粋なばぁば様ですね
お孫さん?…という事はchichiさんのお子さん?
喜ばれたんじゃないですか?(^o^)v
写真シール、子供の頃、欲しかったけど、
親に軽~く話を流されたの思い出しました(笑)



ラスティままさんへ
ばぁばが、
「フレーム切手」作りたがっていた事は知ってんだけど、
送ってきてくれるとは思ってなかったので、
かなり、嬉しかったですよん
ラスティー君切手もぜひ(≧▽≦)-☆
親にとっては、
子供は何歳になっても「お子ちゃま」ですから
返信する

コメントを投稿