WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

飼い主日記

2012-07-25 | アルファ事
5/22(TUE)にオープンした東京スカイツリータウン。

オープン後は、用事で浅草方面へ行った時に、
スカイツリーが風景の1つで視界にあったり、
車を運転中に視界に入ったり、の程度でしか見てなくて、
当分の間、スカイツリータウン周辺は激混みだろうからと
ずっと近づくのを躊躇ってました。

平日はちょっと人出が落ち着いてきたと言う噂らしく、
Triple A のチーム内で出た、
「世の中が夏休みになる前にソラマチに行こう♪」
って言うお話に参加させてもらい、
8/17(TUE)、
KEN's mummyちゃんとリラッママと一緒に楽しんできました!



ちなみに、私は結構な方向音痴。
そして、KEN's mummyちゃんもリラッママも方向音痴なんだって…

方向音痴の3人…
1日どうなりますやら(* ̄m ̄)プッ

ラスママも参加予定だったんだけど、残念ながら急遽お休み…。
すみだ水族館にも行く予定にしていたけど、
ラスママも一緒に行ける
次回の機会までのお楽しみに取っておく事に全員一致して
まずは、ランチ(*^-^*)

迷子防止のため せっかくなのでソラマチ内の31F「國見」でランチ。
お店の方に店内で写真を撮っても良いか確認すると、
とても快くOKのお返事をいただき、
「どうぞ色んな方向からの景色をお楽しみ下さい。」とまで(*^▽^*)

東京タワーが見えたり♪



恐竜橋が見えたり♪



お天気もよかったらから素敵な景色を楽しみながら、
3段の茶壺弁当



プラス、お刺身&てんぷら付きでいただいちゃいました。



しかも、昼間からアルコールも飲んじゃった!
とぉしゃんには絶対に内緒だなっ(≧▽≦)

窓際の他のお客さんがみんないなくなってから
お店から見えるスカイツリーも撮影ヽ(*⌒∇^)ノヤッホー♪



店舗から見るスカイツリーは
高さがいいのか、ちょうど良いアングルな気がします。



食事中、お話にも花がボンボン♪咲いちゃって…(笑)

ランチの後はソラマチを探索♪
全店舗を隅々までは見る事出来ないので、
気になったお店にだけ入ってお買い物とか楽しみました。

ソラマチに来たら行きたかった所があり、
こちらは、リラッママが行きたかったお店(^▽^)/カワイイ~



私が行きたかったお店は「とちまるショップ」
お目当ては、すごぉ~く食べたかった天然氷のカキ氷。


(HPから画像お借りしました)

氷はふわっふわで、
ソースはとちおとめの果肉たっぷりで美味しいの!!!

私、子供の頃からずっとカキ氷大好きで
美味しいかき氷に出会えると幸せな気分になります( ̄∇+ ̄)vキラ
mummyちゃん、リラッママ、
お付き合いして一緒に食べてくれてありがとっ!

すっかり日も暮れ、ライトアップされたスカイツリーも綺麗…



スカイツリータウンのHPで、
営業時間 23:00 までって見た記憶があったんだけど、
夜は軽い物を食べようって3Fフードコートに行って食べてたら、
21:00 に蛍の光が流れ出しちゃって…(-"-;A アセアセ

6・7F、30・31F、は 23:00まで営業で、
それ以外のエリアは 21:00 までの営業だったらしい。
もっとお話ししたかったけど、今回のソラマチツアーはここまで。

楽しかったぁ~w(o ̄∇ ̄o)w



お家に帰るとランとリンダから熱烈歓迎を受け、べったり♪

とぉしゃんが先に帰宅して仲良くしてたようですが、
私が帰るとこちらにべったりなので、
: 「 今まで仲良ししてたのになんだよぉ~お前達はぁ~(T^T)」
と、ちょっぴり拗ねてました(笑

そのとぉしゃん、
ソラマチツアーに参加する事にしてから毎日のように、
: 「 8/17は出かけるからね。色々とよろしくね。 」
と、言い続け、その度に…
: 「 あっ!そっか!! 」 って返事で
当日の朝も
: 「 今日だからね!よろしくね!! 」 って言ったら、
: 「 あっ!!そうだったっっっ!わかってるよっ! 」
って返事 ...A=´、`=)ゞアセアセ

まだまだソラマチツアーを楽しんでいた 18:00 頃、携帯が鳴り、
電話に出ると…

: 「 今どこぉ~? まだ家に着いてないようだったら
今日の夕食に食べたいからオクラ買ってきて! 」

: 「 えぇぇ~? 今日は出かけるって言ってたよね?ヽ(  ̄д ̄;)ノ 」

: 「 (一瞬の間) …Σヾ( ̄0 ̄;ノ アァ!!!そうだったっ! 」

これまでの経緯と今かかって来た電話の内容を 
mummyちゃんとリラッママにお話ししたら
大笑いされちゃった、おとぼけとぉしゃんからでした(笑

よっぽど私の予定には興味が無いらしいです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ



特に意識してた訳ではないけど、
なんとなく今まで撮ってたスカイツリーの画像…

2009.8 → 2010.1 → 2011.6

もう少しだけ成長過程をまめに撮っておけばよかったなぁ♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~! (Unknown)
2012-07-26 01:48:11
chiyomaru ちゃん、私もかき氷食べたかったよ!うちのとうさんもとうしゃんと一緒だ!人の予定は何度言っても覚えてないよ!腹がたつけど仕方がないかなって思ってる。性格的なものとその都度対応してた自分のせいでもあるかな?最近はちょっと突き放してみたりしてるんだ(^-^)v
リンダちゃん、調子はどう?暑いからね、お大事にね!
返信する
Unknown (♪ ラスママさんだよね?(笑)
2012-07-26 15:19:57
かき氷、美味しかったよぉ~今度一緒に食べようねぇ~(*^▽^*)
すみだ水族館のお楽しみも待ってるよぉ~♪

うふふっ、我が家は反対のパターンだよ。
前は「この人は…なんでぇ?」って思ってたけど、
最近になってようやくとぉしゃんにはこうしなきゃ駄目なんだっていうふうに悟り気味(笑
お互い、苦労(?)するね( ̄∇ ̄;)

リンダ、元気になりましたぁ!ご心配おかけしてごめんねぇ(^▽^)
ラスさんも、あっくんも、みんな元気になりますように!!!
返信する
♪ あられママ (chiyomaru)
2012-07-27 01:44:57
あらっ!名無しさんはあられママだったのね!
勝手にラスママだと思ってごめんなさいっ!
どちらにも大変失礼いたしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

かき氷、美味しかったよぉ!今度またご一緒して下さぁ~い(≧▽≦)
返信する
Unknown (ラスママ)
2012-07-27 20:20:22
コメント書かなくちゃいけない状況になってる(笑)

行きたかったよぉぉ~!
近くに住みながら、ちっとも近づけないスカイツリー(笑)

夏休みシーズンが過ぎたら、ぜひ水族館にお付き合いくださいまし
返信する
♪ ラスママさん (chiyomaru)
2012-07-30 21:11:45
あははぁ~勝手にラスママだって思いこんじゃったよぉ(≧▽≦)
ごめんなさぁ~い!!!

うん♪水族館ぜったいに行こうねん♪
返信する

コメントを投稿