WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

運転手してきました

2010-09-14 | ちょっと遠出
11日の練習会 の翌日12日の朝、早起きさせられ、
家族揃ってちょっとドライブ

って言えば、楽しそうなんだけど…

とぉしゃん、10日から研修で1泊、
研修明けの11日、私がK9の練習会に行ってる間、会社に出てお仕事して、
練習が終わって車でお迎えに来てもらい、
私とランとリンダを自宅で降ろした後、再び会社に戻ってお仕事して、
帰宅してきたのは日付がとっくに変わってから…

当然、疲れていて眠い…
って事で、運転手をさせられました


向かったのは、南房総市の岩井海岸 です。




途中寄った市原SAのドッグラン横にある 【 わんこ用自販機 】



おやつやマナー袋や水が売られています。


これを見たとぉしゃんからの素朴な疑問

「 天然水なのに …
人間がNOなのに犬はOKってどういう事?
天然水って書いてあるのに … どんな天然水なの? … なんで??? 」



なんでなんだろうね.....。

「 きっと人間よりわんこの方がお腹が強くて、
非加熱とかで人間だったら飲んでお腹壊すかもしれないけど
わんこはだいじょぶとか? … かなぁ??? 」

って、適当に思いついた事を答えときました。

とぉしゃん、
私が気付かない事とかをみつけて自分が疑問に思うと質問してきます。
そんな時はいつも、
子供ってこんな感じで親に質問してくるのかなぁって思います(笑

親って大変なんだなぁ… フッ


そんなやり取りしながらの休憩終了で、運転を続けます♪
そして、目的地の岩井海岸到着 !?



この日、とぉしゃんのお仕事関係の方々が遊びにいらっしゃっていて、
顔を出しに来たのでしたぁ♪



ここでは「地引網」の体験が出来るそうで、
とぉしゃんはお仕事関係の方々と一緒に参加してました。
私は、こそぉ~と写真を撮っただけです。



結構、お魚さん 網に入っているもんなんですね !!



ん~っと、リンダさん無理だと思うよ


とぉしゃんがお仕事関係の方々と地引網体験とその後お話し中、
ランとリンダと海辺をお散歩したんですが、
早い時間だけど、あっ、暑い…


早々に車に引きあげ、とぉしゃんを待つ間クーラーで涼んでました。

少しずつ涼しくなってきてはいますが、
この時期、わんこ達のお出かけはまだまだ大変ですねっ !?



帰りはちょっと眠気が出てきちゃったので、
とぉしゃんに運転してもらいました



☆ おまけ ☆

昨日13日の夜、用事で1人車で出かけました。
用事を済ませ、外へ出てびっくり !!!
「ゲリラ豪雨」ってのに初めて遭遇しました

と、ものすごい風 と、前が見えないほどの雨
道路は急流の川のように水が流れ、
池のようにあっという間に水が溜まりだし、
風でハンドルがもってかれそうになる中、何とか無事に帰宅。
すごく怖かったです.....。

今朝、自宅近くの神社の境内にある、結構おおきな桜の木が1本、
昨日のゲリラ豪雨で折れちゃってるのを見ました。



すごい威力なんですね !!!!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PA-Chan)
2010-09-17 11:02:21
うん。確かに・・・。
天然水なのに、なんで人間は駄目なんだ・・・。
それでもちゃんと答えてあげるchiyomaruさんは偉いね。
私だったら「知らない」の一言で済ませそう(爆)

桜の木が折れるって、凄い威力なんだね~。
ゲリラ豪雨って瞬間的に降るから、台風より凄そうだね~。
そんな中の運転って気を使うし疲れるよね。
お疲れさま~。
返信する
Unknown (ドナ)
2010-09-20 21:40:49
こんびゃんわんお久です~
岩井海岸か~またまた海も水に夏が終わりかけてる
と~しゃんの質問対処法に笑った
きっと心が純粋で素朴な疑問が多いのでしょうね~

ナッツにお祝いコメありがとんまたまた1年のんびりまったり過ごすぅ~
返信する
♪ PA-Chanさんへ (chiyomaru)
2010-09-24 14:40:03
お返事、遅くなってごめんなさいですっ

でしょでしょ!天然水なのに人NGなんて不思議でしょ!?
私は偉くなんてないのよ…
「知らない」ってほんとは言いたいんだけど言うと更にしつこい質問責めなのよ(笑

ゲリラ豪雨の恐ろしさ、初体験!
無事に帰宅出来た瞬間、ドッと疲れました~!
PA-Chanさんもお気をつけ下さいねぇ!?
返信する
♪ ドナさんへ (chiyomaru)
2010-09-24 14:53:51
お返事、遅くなってほんとごめんなさいっ!!

なんてお返事を書いてよいのか…
何度も書いては消し、書いては消し…
可愛いナッチュの顔が浮かんできます
お友達と楽しくかけっこしてるかなぁ
きゃははっ♪って笑ってるかなぁ
またね、ナッチュ。。。

ドナさん、お体お気を付け下さいね。。。
返信する

コメントを投稿