WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

☆ 女3人珍道中 ☆ その2

2008-12-23 | ちょっと遠出

 今回の 女3人旅、
旅先に滞在中、幸いお天気に恵まれた毎日でした

14日(日) も、天気予報では  マークがついてたけど、
当日は  にもあわず楽しめたし


ラン&リンダは 晴れ女 なのかぁ?


さて【その2】では、
飼い主とWAN姉妹の、ちょとだけですがお出かけ日記です。


この旅の目的である、飼い主の用事のうち1つは、
レンタカーを借りて、関西より更に西へ移動した場所

途中、SAのドッグランへ寄り道したり、cafeで休憩したり…



用事先のお宅の  チャッピー  と初めまして
人懐っこくて、体全体で思いきり甘えてきてくれます。

「 リンダとお友達になってくれるかも… 」

淡い期待を持ってご対面させたら…
珍しく、お利口にご挨拶が出来たリンダ…ワクワク♪…

・・・ チャッピーに拒否られました

残念です


さてさて、とぉしゃんからはこの旅、
「関西コッカーさん達と逢う事がメインなのでは」疑惑を
かけられていました(笑)が、
(建前的には)用事(予定)がメイン(のはず)なんですけど、
12日(金)は1日ぽっかりと予定が空いたので、
WAN姉妹とウロウロしてみました。

北野は、観光客さん達で結構人がいっぱい



通行の邪魔にならなそうな所では2わんを歩かせたり、
人通りが多い場所はバギーに乗せたりしながら散策していると、
やっぱりニコニコ顔でたくさんの方々に声をかけていただき、
とても嬉しかったです
ランをくしゃくしゃになるくらい可愛がって下さったご婦人
どうもありがとうございました

「うちも6歳になるAコッカーがいるんですよ」
と声をかけて下さったご夫婦 … ありがとうございました

WAN姉妹に笑顔で話しかけて下さった皆さん…
ありがとうございました


北野を楽しんだ後、歩いてポートアイランドへ。
ここの芝生では、ノーリードで数頭のわんこ達が飼い主さん達と
楽しんでいたのですが…

とっても友好的に近づいてきてくれたシーズーちゃんに
リンダがまたしても元気よくわんわん… ごめんねっ


すぐにその場を離れて、またまた歩いてハーバーランドへ。
ちょっと日が暮れかけ… あっと言う間に日が沈み…
夜景がとっても綺麗でした




この日は、いっぱい楽しく歩く事が出来た1日でした

せっかくなので、【 神戸ルミナリエ 】 にも
WAN姉妹と一緒に行きたかったのですが、
その会場に近づくにつれ、ものすんごい人混みだったため、
WAM姉妹にはお留守番をしてもらい、
別の日に飼い主だけ行ってきましたぁ。
久しぶりに見ると、やっぱり感動しますね



【 神戸ルミナリエ 】 は、阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂、
被災地の復興・再建への希望の意を込めて始まったもの。
最近の景気のあおりもあって、
企業・団体からの協賛も年々減少しているとかで
これから先、継続しての開催も危ないらしい…。

昨年からは、開催期間の短縮、
来場者に「1人100円募金」を募る等で、
今年は何とか開催されたようですが、来年はどうなるのか…。

もちろん私も「100円募金」してきましたよ
これからも神戸ルミナリエがずぅ~っと続きますように



関西滞在中、飼い主の用事も無事完了
そして、(とっても大切な用事)関西コッカーさん達との
楽しい時間も過ごす事ができて、
とっても!とっても!!充実した1週間でした。

1人で2わんを連れての旅はいろいろと大変な事もありますが、
わんこを連れてる事で、
初めてあった方々にも優しいお言葉をかけられたり、
WAN姉妹と一緒だからこそ楽しい事もたくさんあって、
ほんとにいい旅だったと思います。

また機会があれば 「 女3人旅 」 してみたいなぁ


そしてそして、
この旅で出会った皆さんに  心から感謝  です。


かぁしゃんにいっぱい付き合ってくれたランとリンダにも…
楽しい時間をありがとう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2008-12-23 12:13:04
リンダちゃん&ランちゃん♪
先日はロモと遊んでくれてありがとう(ノ∀`*))))
2ワンともとっても可愛いいもん♪関西の人たちに人気なのわかります☆ランちゃんもかわいいかわいいしてもらったんですねd(≧∇≦*)

ホント、chiyomaruさんが関西に来られてる間はお天気良かったですね!最高の旅日和で良かったです☆
またお会いできますように♪ロモ地方にも遊びに来てくださいね☆
今度こそは、リンダちゃん&ロモが一緒に歩く姿を激写しましょうね^^
返信する
♪ kyoさんへ (chiyomaru)
2008-12-24 12:53:31
こちらこそぉ
ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
次もまたリンダと一緒に歩いてやってねロモち
滞在中は、お天気にも恵まれ、
いろんな方々に2わんたくさん可愛がられ、
飼い主の方が感激してます。とても有難い事です!?
再びお会い出来る日を心から楽しみにしてまぁす
楽しい思い出がひとつ増えました…。
返信する
Unknown (ラスティまま)
2008-12-25 00:36:52
楽しそうな3人旅
女同士っていうのはいいもんだね
私はラスと2人旅しなきゃいけなくなったら、緊張しすぎできっと吐くな

↑のSAは三木かな?
ウチも前にそこで遊ばせたよ~。
それにしてもchiyomaruさん健脚だね
北野~ポートアイランド~ハーバーランドって、エライ距離あるよね
読みながらビックリしちゃったよ~
返信する
♪ ラスティままさんへ (chiyomaru)
2008-12-26 12:08:09
1人で2わんを連れて…てのは、大変な事も多々ありましたが、
とっても楽しい旅になりました
吐くぅ?????
可愛い息子と2人旅…きっと楽しいですよ

ドッグランはね、
中国道だったので三木ではないです。
ちょっとおしいです(笑)
へへへっいっぱい歩いちゃった♪3人で
返信する

コメントを投稿