WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

最近のあれこれ

2010-06-18 | RUN & LINDA
相変わらず、時間の使い方が下手な私
すっかり記事のUPをご無沙汰してしまったブログ。
おさぼり中の出来事を、ぽぽぽ~んとUPです。

10日 は、chiyomaru○○歳の誕生日 でした。

前日9日、とぉしゃんはお仕事の飲み会だったので、
夕食は自分の大好きな物ばっかり作ってご機嫌に1人前夜祭を楽しみ、
ランとリンダとたくさん遊んで、
気付ば、誕生日の 10日 AM0:00をまわり、
AM1:00を過ぎてもとぉしゃんの帰宅はまだ…。

そろそろ寝ようと準備を始めた頃、家電 が鳴りました。

「目が覚めたら知らない駅だった… 帰れない… 迎えに来て

帰りの電車で爆睡してしまい、
すっごく 遠くぅ~ !! まで行っちゃったとぉしゃんからです…



仕方ないので車でびゅ~んとひとっ走りして、
助手席で爆睡しているとぉしゃんを乗せ自宅へ到着した頃には
空がすっかり明るくなってました。

とぉしゃんは自宅で1時間くらい寝て会社へ… おつでございます

私は10日はお仕事お休みだったので、
ランとリンダと一緒にお出かけプランを立てていたんですが、
帰宅してからすごく眠くて、
ちょっと寝のつもりが、
お友達からのお誕生日おたおめメールをたくさんいただいていたのに
全然気付かず、目が覚めたら夕方…


慌ててケーキを買いに行き、



1人がっつりと食べちゃった事と、
私だけお仕事お休みだった事は、
10日も帰りが遅かったとぉしゃんには、ひ・み・つ キャッキャ♪


週末は用事で出かける間にランとリンダはトリミング

ぼっさぼさだったリンダさん。
いつものように背中 つるんつるん になって帰ってきました。



夏らしく、
今回は ひまわり をつけてもらってました。


2わんとも同じ物をつけてもらってるのですが…




ランのちょんぼりひまわり
「新装開店」に見えるのはわたしだけでしょうか…


14日(月)は、



試合終了のホイッスルまで、ひやひやどきどき しながら
WORLD CUP 日本 vs カメルーン 戦をTV観戦。



翌日、仕事中は不思議と眠くなりませんでしたが、
ランとリンダは寝不足気味っぽかったかも

皆さんは最後まで応援出来ましたかぁ~?
とぉしゃんは仕事の宿泊先で観てたけど途中で寝ちゃったんだって。
「電話で起こしてくれよ」って…
寝てるかどうかなんてわかんないしさっ 無理無理(笑



それと雨の降ってない日に狂犬病ワクチン接種してきました。

また 新しいD先生 で心配だったけど
大失態 なく無事に終了。 よかったぁ~ ホッ!!



ランちゃが少し体重減。
フードを変えたからかなぁ… しばらくご飯増量で様子見です。

トリム後で細く見えるリンダですが、D先生からは
「いい感じなので維持していきましょうね」と言われました



一気に「最近のあれこれ」をサクサクゥ~と書いちゃいました。
我が家の何気ない毎日の日記にお付き合いありがとうございました

最近、半端ない湿度と気温ですが皆さん体調お気をつけ下さいねぇ~!?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⊂'∪┳-まき-┳ν)
2010-06-18 21:47:27
chiyomaruさん○○歳の誕生日おめでとうございます
とぉしゃん、お疲れのようですね

リンダちゃん、ランちゃん、元気そうでよかったです

返信する
Unknown (betty315mami )
2010-06-18 22:09:24
時の記念日がchiyomaruさんのお誕生日なんですねφ(..)メモメモ
お誕生日おめでとうございまぁ~す\(^o^)/パチパチパチ
毎日お忙しいchiyomaruさんのために「当日はゆっくり休んで~」って言いたくて、とぉしゃんはワザと遠くの駅まで行って迎えに来させたのかもしれないですね(^_-)-☆
リンダちゃんとランちゃん、トリムへ行って綺麗ですよぉ~♪
リンダちゃん、前よりスリムに見えます(*^_^*)
返信する
Unknown (空chichi)
2010-06-20 23:23:09
2○歳の誕生日おめでとう!
ランちゃんとっても可愛いけれど
私も新装開店に見えました
リンダちゃんも可愛いから美人に
なっている!
それにしてもchiyomaruさんよく
尽くしていますネ
エライ!
返信する
♪ ⊂'∪┳-まき-┳νさんへ (chiyomaru)
2010-06-21 12:31:10
ありがとぉ~♪
いくつになってお誕生日が嬉しいなんて変でしょうか? へへへっ

そうなのよぉ~
へとへとになりながらも色々と頑張ってとぉしゃんなのです
ランとリンダはお陰さまで元気です♪
返信する
♪ betty315mami さんへ (chiyomaru)
2010-06-21 12:41:00
ありがとぉ~♪
とぉしゃんには「まだ誕生日が嬉しいの?」なんてバカにされてる私です
おぉー! 祭日でもない時の記念日をご存知の方がいらっしゃるなんて!!
ちょっと感動です
とぉしゃんに私にゆっくりしてなんて気遣いは残念ながら「絶対」にないと思う…
嫌がらせかと思いましたもん(笑
リンダはかなりすっきりになって帰ってきました♪
返信する
♪ 空chichiさんへ (chiyomaru)
2010-06-21 12:46:10
お誕生日コメありがとうございます♪
いくつになってもまだまだ誕生日を喜んでとぉしゃんにバカにされている私です
ふふふっ やっぱり、ランのひまわりは新装開店に見えるでしょ!?
すっかりネタにしちゃった(笑
とぉしゃんに「尽くす」って言うか…
へろへろになるまで頑張ってるとぉしゃんをみてると可哀想になってきちゃって…
返信する
ふたご座 (タイガーとLOUIS)
2010-06-22 08:16:10
chiyomaruさん
お誕生日おめでとうございます
タイガー家は、パパとあゆみちゃんも、
ふたご座です。
来年は、ふたご座バースデーパーティーも
おもしろいかも
とぉしゃんのお迎えお疲れ様でした
返信する
♪ タイガー君&LOUIS君 (chiyomaru)
2010-06-24 22:19:08
お誕生日にコメありがとっ
来年は双子座ぱーちーをやっちゃいますか !?
パパさんとあゆみちゃんによろしく伝えてちょ
私にはあゆみちゃんの24歳が眩し過ぎるなぁ…(遠い目)
おばちゃんにもタイガー君とルイ君お誕生日ラブラブしてくれる?
返信する

コメントを投稿