WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

GWお出かけ日記

2009-05-09 | ちょっと遠出

 皆さん、楽しいGWをお過ごしでしたか?

我が家のとぉしゃん、
土日の休日にも関わらず出勤する事が多く、
暦上連休であっても、
必ずと言って良いほど、大抵どっかにお仕事が入る事が多くて
家族揃ってお出かけするってのが最近はあまりありません。

しかも、「渋滞」ってやつが大の苦手なとぉしゃん。

渋滞しそうな、GWやらお正月やらお盆休みやらに
お出かけする事はあまりないのですが、
今年のGWは珍しく1日もお仕事が入ってなくて
ETCも準備万端 で、久しぶりに家族揃って、
1・2・3日とちょっぴりお出かけしてきましたぁ

 さてさて、休日の高速1,000円効果で、
大渋滞が予想されたGWですが、
我が家は、道中の
高速道路は全く渋滞に合わず、



お天気にも恵まれやってきたは、長野県の木曽町。



木曽駒ヶ岳の裾野では、
今の時期、まだまだ桜が咲いていますとっても綺麗でした。



桜はとっても綺麗なんですけどね…
桜が咲いてる時期って…
スギ花粉が全盛期って事で…
最近落ち着きかけていた、花粉症の症状が一気に復活…

抗アレルギー剤のお薬、持ってっててよかったぁ。
でもね、飲まないとひどくなるけど、
飲んじゃったら、副作用の睡魔との戦いになります…。
案の定、旅の車移動中半端なく眠い 

意識がぷっつり無くなって寝ちゃってるのに、
道中、(珍しく)とぉしゃん運転頑張ってくれましたありがと。

木曽駒森林公園 では、ランもリンダも大はしゃぎ



滑り台等の遊具がある方へは、
残念ながら、わんこ立ち入り禁止です


     小川で楽しむランちゃ  

  (動画です。飼い主の声がかなり大声で入ってます。
  ボリュームにお気を付け下さい。)


この小川?の先は、人口の池みたくなっていて、
そこをとぉしゃんと一緒に楽しそうにのぞき込んでいたランちゃ

リンダも何があるのか気になったようで
ランちゃの後方から近づき…

何故か突進、

ランは池にドボン…


とぉしゃん、大笑いでその場を離れていた私に事後報告。

その昔、
木曽義仲の妹、菊姫も口にされたとうたっているだけに
とっても綺麗なお水だったし、
人口的に整備されていた池は浅かったので助かりました

ほんとリンダって…  な、楽しい面白い(?)1日目終了。


 2日目は名古屋へ向かいます。

途中、馬籠宿 へ立ち寄り…。



昔の街道ってのは、こんな山ん中を通っていたんですね。
歩いてみましたが、坂道で結構しんどかったです。
そして、全て再現された宿場ではありますが、
なかなか雰囲気はあって、
何も考えずにふら~っとするには楽しかったです

楽しそうに水路?をのぞき込むランと


ランと一緒にこわごわ(笑)水路?をのぞき込むリンダも


一緒に頑張って歩きましたよ

ここでも、とぉしゃんだけがリンダの面白場面に遭遇!?

水路から水を引き込んで、
各お家の前にはちょっとしたプチ池(?のような物)がありました。
ある一軒の先でプチ池を覗き込んだリンダ…

そこには、結構巨大な鯉が数匹飼われていて、
覗き込んだリンダに向かって、大きなお口をパクパク…

少し水面から飛び出した初めて見る大きなものに
リンダさん、飛び上がって後ずさり
もちろん、とぉしゃん大笑いで大喜び ずるいなぁ~とぉしゃん。
私もリアルに見たかったぁ



      がっ


ここで、デジカメさんが再起不能に…

変な前兆 はあったものの、
その後、普通に使用出来ていたので
すっかり(カメラが自発的に)
復活したものと安心してました

仕方ないのでここからは、携帯カメラの出動です

でも、名古屋へはゆっくり過ごす為に寄っただけなので、
特に写真は撮っていません


 3日目は、神奈川県へ移動です。
旅行中、
高速では全く渋滞に会わなかった我が家ですが、
湘南は…

いつも混んでるけど、いつも以上の大渋滞にヘロヘロに
渋滞って、時間がもったいないですよねぇ
あぁ...通るんじゃなかった...

なんとか宿に到着…。



 翌日は、帰路の前に横須賀に寄り道。

とぉしゃんは4歳まで横須賀に住んでいました。
住んでいた住宅街の場所や、
当時通っていた幼稚園は4歳児だったのに覚えていたようです。

私は横須賀  初めてで、
とぉしゃんに、せっかくだから
「横須賀海軍カレー」or「横須賀海軍バーガー」を食べようか、
って言われ、




どこが美味しいのか全く知らず、
適当にとぉしゃんがチョイスした「グールマン」と言うお店で
ネイビーバーガー(海軍バーガー)を食べ
てきました

わんことは一緒に入れません。
急いで食べて車へ。


その後、自宅までの道も渋滞知らずで帰宅

久しぶりの家族揃ってのお出かけは、
とても楽しく過ごせました やっぱ家族一緒はいいですね

次回は家族でお出かけ、いつになるかなぁ…



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスママ)
2009-05-10 01:27:15
楽しい休日が過ごせてよかったね
長野のそこらへんは、私の父の実家の近くよ。
妻籠や馬籠もよく行ったわ~。なつかしい
ランちゃの池ポチャショットといい、リンダちゃんの超ビックリショットといい
動画を見たかったな~

で、カメラはとうとうぶっ壊れたのね
返信する
Unknown (momotenmama)
2009-05-10 10:34:24
GW楽しく過ごしてきましたねぇ~
長野・名古屋・横須賀ってぇ~
すごい距離ですよね
ランチャン川にドボン見たかったなぁ~
リンダチャンの鯉パクパクも
うひょっとする面白場面ってありますよねぇ~
楽しいGW良かったですね
モモテンも初めて旅行行ってきました
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2009-05-10 22:14:32
GWの家族旅行、リンダちゃんもランちゃんもいいお顔してますね~
リンダちゃん、ランちゃんのハプニングもあり?
リンダちゃんのビックリの様子も見てみたかった~

長野の馬篭は私も行きました。
メロハモと一緒に行ってみたいな♪
返信する
Unknown (ぺぐこ)
2009-05-11 00:05:05
リンダちゃんの後ろ足に爆笑!
ぽんちゃんと同じだー 笑
まるで地面に張り付いたみたいにソコから動かなくなるのよね。
でも前足は前進するから、コッカーの干物が出来上がる~♪ きゃははっ
私も先日、桜咲く軽井沢で再びの花粉症にやられました。もう終わった気分でナメていたら薬も効かないくらい悪化して~
折角の旅行にクシャミも鼻水も、寝ちゃうものイヤですよね~ 笑
困ったもんだー 爆
で、次はドコですか?
まだETCの元は取れて…!?
返信する
Unknown (Mi)
2009-05-11 21:39:09
GWを満載したようですね。
面白い場面に遭遇したとぉしゃん、おいしいところを持っていきますね~

名古屋から横須賀へ、湘南まわっていったの??渋滞ルートだよ。
地元は平日以外通らないです(笑)
しかし、マローとかワンも一緒に入れるうまうまたくさんあるんだよね~。

カメラ壊れちゃって悲しいね・・・・。
返信する
♪ ラスママさんへ (chiyomaru)
2009-05-13 16:04:24
木曽駒へは、若かりし頃、
とぉしゃんとよくスキーしに行っていた所で、
ウインタースポーツ以外では初めて訪れましたが
とっても良いところで大好きです
お父様のご実家は素敵な所ですね

ランとリンダの動画、私も見たい(笑)
とぉしゃん、自分だけ楽しんで(?)ずるいんだから
デジカメさんは、とうとう…
返信する
♪ momotenmamaさんへ (chiyomaru)
2009-05-13 16:07:33
基本、旅の献立?計画?はとぉしゃんが決定するので
すごい距離だろうが私は便乗して楽しむだけなのです
ランとリンダの面白場面、私も見たかったです
モモテンちゃんも楽しいGWだったようですね
みんな一緒のお出かけはやっぱ楽しいですよねぇ~♪
返信する
♪ メロディ♪ママさんへ (chiyomaru)
2009-05-13 16:11:45
はいっランもリンダもとっても楽しそうで行ってよかったです。
私もぉ~ランとリンダのハプニング見たかったですぅ(笑)
とぉしゃんはまったくずるいですからねぇ。
メロたんとハモたんはパパさんとママさんと
たっくさんお出かけしてますよね羨ましいです。
返信する
♪ ぺぐこさんへ (chiyomaru)
2009-05-13 16:16:27
ぐふふっ これまたぽんちゃんと一緒ですか!?
そうそう!後ろ脚残しすぎだろって感じで
身体は地面にぺったんこ(笑)一緒ねぇ~
次は…まったく未定! 頑張って元とらなきゃですよね!?
あぁ~一日も早く花粉症の特効薬出ませんかねぇ。。。
返信する
♪ Miさんへ (chiyomaru)
2009-05-13 16:20:43
そうそう!とぉしゃんだけ楽しい場面に遭遇でずるいんです(笑)
湘南まわりは悩んだんだけど、行っちゃった
どえらい目に会ってしまいました
あまりの渋滞でわんこと一緒にうまうまどころじゃなかったよ。
デジカメさんは…寿命かな…。
返信する

コメントを投稿