WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

暑&冷&涼

2011-08-13 | ちょっと遠出
8/11(THU)から夏休みのとぉしゃんが、
珍しく私のリクエストに応じてくれてお出かけしてきました。

早く出発したかったけど、2日間飲み会が続いていたとぉしゃん、
なかなか起きてくれなくて… (-。-;)

やっと出発するも、
「お腹が空いた!?」
って言いだし、
仕方なく途中とぉしゃんの好きなつけそばのお店に寄り道。

ランとリンダも一緒だったので、
交代でお店に入ってつけそばを食べました (>▽<;;

家を出発する時は、25℃だったのが、
車を走らせると外気温が、
どんどん!どんどん!!どんどん!!!上がっていきます!?

途中、37℃ って出た時は、
思わずこのまま引き返そうかと思っちゃいましたが、
目的地近くになると気温が下がってきて、27℃

ずっと行きたかったけど、
とぉしゃんが行き渋っていた 秩父にある 、阿左美冷蔵 に到着。



混むのがわかっていたのに、
「今日はゆっくりでも大丈夫だよ、きっと♪」
と、根拠のないとぉしゃんの言葉のお陰で、
ランとリンダには、とぉしゃんと一緒に木陰で待ってもらって、
私1人、長蛇の列に並ぶ事に… ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

幸い、並んでいる間中、
お日様が出てなくて、スコールもあったりで、ちょっと涼しくなったり♪

リンダは、時折 後ろ足2足 で立ち上がり、私を探していたようで、
通りがかる人達に
「この犬って、立つんですね!風太君みたい!!」
って、言われてたみたい (* ̄m ̄)プッ



木陰でとぉしゃんは知らないおぢさんとず~っとお話ししていて、
後で聞いたら、
お家に12歳のAコッカーがいらっしゃるそうで、
「12年間、病気1つせずとても元気な子なんです。」
と、色々とお話しして下さってたようです o(*^▽^*)o~♪


そして、やぁ~っと順番 \(^▽^)/




とぉしゃんは、




私は、



こちらは自分で苺ミルクをかけて食べます♪

美味しかったぁ~ (*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ランとリンダには、
何もかかってないカキ氷をちょっとだけお裾分けです。
そしてカキ氷を食べ終わった後は体が冷え冷え~♪


食べ終わってから、
河川の方へ水遊びに行こうと歩き出したら、結構な雨が… ( ̄▽ ̄;)!!

私は傘さして、ランを抱っこしたので濡れなかったけど、
とぉしゃん、傘ささずにリンダとずんずん歩いちゃってびちゃびちゃ。

歩いていてもやみそうになかったので、
水遊びは諦めて車に戻り、岩畳へ。



ここに到着した時は、
雨も小降りになってましたが、地面には水溜りも出来ていて、
なぁ~んにも気にしないで、
とぉしゃんはリンダとまたまたずんずん歩きます。

お陰で…



もう… 好きにして… (*≧m≦*)ププッ

リンダ、びちゃびちゃなんてぜ~んぜん気にする様子もなく、
とぉっても楽しそうでしたぁ♪

普段、ランとリンダは仲よくなくて、
2わんでくっついてる事なんて全くないけど、
やっぱりちょっと離れると



気になるのか、お互いを確認しあってました。
面白い関係です(笑

7/30・31の時 は、
1人で2わん連れて雨の中の散歩だったので写真が全く撮れなかったけど、
今回はとぉしゃんが一緒なので、雨でびっちゃびちゃになっても
すっごく楽しそうなランとリンダの様子を撮れました(≧▽≦)ワーイ

それに、雨のお陰か、岩畳は涼しくて、
ランもリンダも全然はぁはぁしてなくてよかったです。



またまた楽しいお出かけでした♪


お家に帰ってシャンプー



お疲れ様♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも~♪ (うりさな)
2011-08-13 23:58:08
今日、親びんと「阿左美冷蔵」に行ってきました~(*^_^*)
9時に到着して氷にありつけたのは11時半
2時間半待ちはさすがに辛かったです...
蔵元秘伝みつ&メロン王子をいただきました
美味しいから「来年も~」って思っちゃうけど、ヘタレ夫婦なので来年は「Takeout」の列に並んじゃうかも
ランちゃん・リンダちゃんの関係が我家のワンコチームと似てる~って思っちゃった
結構仲良しなんじゃんっって嬉しくなっちゃう私です
返信する
♪ うりさなさんへ (chiyomaru)
2011-08-18 13:19:43
このコメントをいただいて、とぉしゃんにお話したら「すごい偶然だね♪」って嬉しそうでした(笑
同じ日だったら面白かったのにね ( ´艸`)ムププ
我が家もTakeoutで…と思ってたら、土日しかやってないようで、普通に並んじゃった!?
ウリ君とリロっぴはお留守番だったんですね、暑いもんねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
うちはねぇ、ランとリンダが一緒じゃなきゃ、とぉしゃん行ってくれなかったと思う(笑

ウリ君とリロっぴ、ランとリンダの関係と似てる?
ランはね、リンダの事、あまり好きじゃないんだけど…
ほんとは仲良しなのかっ(o ̄ー ̄o)ニヤッ
返信する

コメントを投稿