WAN-POWER

お気楽WAN姉妹
AコッカーLINDA(リンダ)とヨーキーRUN(ラン)
+お気楽飼い主日記

JKC

2007-03-26 | RUN & LINDA
本日、郵便ポストに届いていたJKC冊子。



これって・・・



コッカーですよね??? 間違っていたらお恥ずかしい・・・



・・・ランちゃん、ヨーキーさんじゃないね!残念でした!・・・



リンダが載るわけじゃないから!
コッカーちゃんが載ってるのよぉ~♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、25日発生の『能登半島地震』
皆さんのご家族、お友達、ご親戚等の安否は確認できましたか?
そして、この場を借りて、
大切な命を絶たれた方へのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
非難生活を余儀なくされている方々へ。
救援の手が届くまで、本当に大変ですが、
どうぞ!どうぞ!頑張っていただきたいと「心より」願います。
実は、『阪神淡路大震災』を体験している私です。
地震という言葉を聞くと、
あの当時の「異様な風景」「異様な不安感」「異様な人間の行動」
…と頭の中にぐるぐるとめぐってきます。
体験した人しか知らない事も、
何かと不平等な事がある事も、
精神的にも肉体的にも大変な事もある事を知っていますが、
私には力がない事も知ってます。
「頑張って下さい!」と祈る事しか出来ません。
救援活動が一秒でも早く皆様の元へ届きますように。
最後に、私が書いた下手な文章で失礼がありましたら、
心よりお詫び申し上げます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2007-03-27 22:21:46
コッカーが載ってたり、テレビに出てる所を見つけると、嬉しいよねぇ~
『犬の気持ち』を3年くらいとってたけど、1度も表紙がコッカーにならなくってねぇ~
もう止めようと思いながらも、次はコッカーかも!と未だに購読してます。

地震、怖いですねぇ~
まだまだ被害が出そうで・・・
chyomaruさん、震災を体験されてるのね。
うちの義妹も淡路で、家の裏山が崩れて大変な思いをしています。
ホント、がんばれ!です!!
返信する
コッカー♪ (小姫まま)
2007-03-27 23:33:08
うん うん コッカーちゃんだぁ♪
今までコッカーの事 気にしていなかったけど、自分が飼いだすとコッカーばっかり気にしちゃいますよね! 実家の父までも CMに出てるワンちゃんを気にして「姫と同じか?」とか言ってます(笑)

震災 体験されたんですね。大変でしたね・・・
私はちょっとグラッてきただけで怖いのにこんな大きな地震を体験された皆さんはホントに怖かったでしょうね。
私にはchiyomaruさんのように心優しい言葉を言うことが出来ませんが とにかく皆さんのご無事を祈ります。
返信する
Unknown (degipochi)
2007-03-28 02:52:34
JKCの表紙、ずいぶん良くなったよねぇ。
マリちゃんが子犬の頃取ってたときは、だれかお偉いさんの、ものすごく下手な絵が表紙で。。。。とてつもないセンスだったなのよ。ホント、すっごく良くなった。
石川の地震、気になって仕方がありません。
マークかつなマリちゃんは、今行ったからとて何が出来るわけではありませんが。。
早く高齢の方々も、あったかいご飯とお布団のある生活に戻るますように。
やはりこころより願うばかりです。
返信する
Unknown (じぇに)
2007-03-28 19:53:23
アメリカのアメリカンコッカーって、こんな感じの子だよね?
って、アメリカでアメリカンコッカーを見たわけじゃないけど、
外国のアメリカンコッカーのカレンダーを見ると、
こういうぼてってした顔のアメリカンコッカーがいっぱいで
たぶん、日本のアメリカンコッカーのほうがすごく
美形だと思えるのですが、それってすでにアメリカ産から
かけ離れたアメリカンコッカーってことですかね?

ふう、今、私、アメリカって打たせたら日本一早いかもしれません


いつでも思うのですが、災害が起きた時、本当に大変なのは
これから立ち直っていく気力だと思います。
ぜひ、こういうところに税金を使ってもらいたいです。

私は、スマトラ沖地震の時、まさにその瞬間、
モルディブでダイビングしていました
なんか、水底の砂の動きが変でした。
返信する
コッカーグッズ (さとちゃん)
2007-03-29 11:37:16
コッカーを発見すると何故かとても嬉しくなっちゃうんですよね

以前なら絶対買わなかった物まで買ってたり…。
雑誌も特集があると必ず買ってしまいます。
いつかうちの2ワンも雑誌に載りたいです

chiyomaruさんは阪神淡路大震災を経験されているのですね。
きっと色々な事は体験した人にしかわからないですよね。
私も救援が早くみなさんに届いて欲しいと願うだけです…。
返信する
◆ありがとうございます◆ (chiyomaru)
2007-03-29 14:05:49
☆ うこままさんへ ☆

私も『いぬのきもち』購読者です
同じく、もう止めようかなと思いつつ・・・続けています(^^;)
コッカーを見つけた時ってなんでこんなに嬉しいんでしょうね?
種類・数ともにあまり見かけないからでしょうか

地震の事、このブログに書く事じゃないかな・・・と悩みました。
でも、結局思った事を書いてみました。
頑張って下さいしか言えないんですけどね・・・。


☆ 小姫ままさんへ ☆

何故か、コッカーに敏感に気になりますよね♪
しかも、見つけるととっても嬉しくなって・・・
実家のお父様も小姫ちゃんが大好きでしかたないんでしょうね
返信する
◆やっちゃったぁ!すみません◆ (chiyomaru)
2007-03-29 15:02:30
小姫ままさま・・・途中で投稿してしまいました。ごめんなさい!
小姫ちゃん、ドッグラン事件のその後どうですか?

地震の事、このブログに書く事じゃないかな・・・と悩みました。
一刻も早く復旧を願うばかりです。


☆ degipochiさんへ ☆

JKC冊子の表紙もそうですが、内容も素人の私にもわかり易くなって読んでみようと言う気になります。ちなみに昔、表紙を飾ってた方の絵は今でも冊子の途中に必ず掲載されていますよ(笑)きっと有名な方なんでしょうね。
今度、調べてみよっと!

地震の事、このブログに書く事じゃないかな・・・と悩みました。
一刻も早い復旧を祈りたいです。


☆ じぇにさんへ ☆

うん!うん!海外のコッカー写真の子って、こんな感じの子が多いですよね
和製アメリカンコッカー?まぁ、アメコは可愛いって事で

うふっ私も負けませんわよアメリカ打ち

地震の事ここに書く事じゃないかなと悩んだんですけど・・・
そうだ!そうだ!大切な税金!大切な時に使ってほしい!

スマトラ沖地震・・・モルディブの海の中から無事の生還!何よりです。
ってあぶない!ですよぉ~!


☆ さとちゃんさんへ ☆

コッカー発見はハイテンションについついなってしまいますよね♪
私は買いたくなる衝動と常に戦って・・・我慢しちゃい、後で後悔
やっぱり買いたかったと思った時には既に遅し!ふぅ
ルーク君とマーレちゃんが雑誌デビューの時は是非ご一報下さいね

地震の事、このブログに書く事じゃないかな・・・と悩みました。
一刻も早い復旧を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿