沖縄三線.com

沖縄のことあれこれ。

嘉手納で「うたの日」コンサート 5000人、歌と平和に感謝

2015-06-28 09:06:51 | ニュース

この数日、県内のホテルはパンク状態と聞いた。  

それほど多くのイベントがあるわけではないのだが、中国観光客が多いのかな。

うたの日コンサートも天気がよく、盛り上がったようでよかったです。

 

「沖縄からうた開き! うたの日コンサート2015 in 嘉手納」が27日、嘉手納町兼久海浜公園で開催された。会場には約5千人(主催者発表)が訪れ、心地よい海風を浴びながら、次々と繰り広げられるアーティストのパフォーマンスを堪能した。

コンサートは、慰霊の日の翌日を「うたの日」と制定し、「うた」への感謝を示そうとBEGINが呼び掛けて2001年からスタートした。

ステージにはBEGINをはじめ、秦基博、かっちゃん、ガレッジセールらが登場し、会場を沸かせた。

BEGINがブラジル・カーニバル音楽の「マルシャ」の要素を取り入れて楽曲を演奏した「マルシャ・ショーラ」の部では、来場者がリズムに合わせて手を振り、会場全体が一体になって盛り上がった。

--------------------------------------------

サンシンは沖縄三線.comで

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎駿さん、久米島に子ども... | トップ | 第37回海洋博公園花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事