桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

日曜日の練習(結果報告)

2012-08-06 23:23:59 | Weblog
昨日、桶川西小で午後練習でした。

今日も、日陰スペースで出来るメニューを多く取り入れて練習をしました。

土曜日の大会の時に選手たちが挙げた“FCアビリスタの選手たちとの違い”のうち、まず始めにクリアしなければならない二つの点(「個人の技術」と「アプローチのスピード」)を少しでも解決するため、両サイドにゴールを置いた2ゴール形式の1対1に比較的時間を使いました。

両サイドにゴールがあるため、ディフェンス側はアプローチが遅れれば、その時点で勝負が付いてしまいます。
オフェンス側は、両サイドにゴールがあるため、普段よりも自然と切り返しのフェイントが使えていたと感じました。

いよいよ金曜日から夏合宿です。
怪我をしたり、風邪をひかないよう、体調管理には十分に気を付けましょう。

追伸
合宿まで残り数日ですが、毎日15分でも良いので、リフティングを頑張ってみよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。