桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

大増サンライズカップ

2012-08-04 22:04:44 | Weblog


今日、大増サンライズカップに参加しました。

初戦は、FCアビリスタ。個人的に楽しみにしていた試合です。選手たちには「面白いチームだよ。」とだけ伝え、試合に送りだしました。

結果は、・・・、当然負けましたが、試合終了後直ぐのミーティングで選手達に「君たちとの違いは何か」と尋ねたところ、「個人の技術」、「パスの技術・正確さ」、「アプローチのスピード」との答えが返ってきたため、やはり試合ができてよかったです。

その場で選手たちには伝えましたが、選手たちが挙げた相違点は、言い換えれば、“これまでにボールを触ってきた回数”と“勝ちたいという気持ちの強さ”です。他のチームの選手たちよりもどれだけ多くボールを触ったかということに尽きます。さらに言えば、桶団イレブンは、小3からサッカーを始めた選手たちも多くいるため、意識して練習すればこれから伸びるということでもあります。

最後に、決勝の大増サンライズvsFCアビリスタ戦を全員で観戦しました。小3とは思えないとてもとてもレベルの高い試合でした。

ちなみに、桶団イレブンは、大増サンライズの育成者が詰める大会本部の近くで、FCアビリスタサポと化し、応援していました。ちょっと冷や汗ものでした。

選手たちには、貴重な経験を得ることができ良い大会となったのではないでしょうか。
大増サンライズの皆さんには、大変にお世話になりました。感謝感謝です。
また、団長、ありがとうございました。


<決勝戦を見学する桶団イレブン>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。