桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

今日の練習

2012-07-15 23:59:59 | Weblog
今日は、桶川西小学校で午後練習でした。

今日は、桶川祇園祭ということもあり、いつもより少し早目の15時30分で練習を終了しました。

今日行った練習は、ボールタッチ、シュート、ミニゲームです。

シュートでは、ボールへのアプローチの仕方を、ミニゲームでは、ゴールキックやスローインを受ける時に考えること」などを意識しながら練習しました。

本当に蒸暑い中での練習、お疲れ様!!
明日も蒸暑い中での試合となるけど、試合の結果ではなく、自分がどれだけ出来るのか、出来たのかにこだわってみよう。

今日は、アップ中に仲間が一人怪我をしてしまいました。みんな待ってるから、一日も早く治して、一緒にプレーを楽しもうね!

追伸
最後に、選手のみんなに宿題を出しています。テレビを見ながらでいいので、チャレンジしてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。