桶川サッカースポーツ少年団のブログ

『桶川サッカースポーツ少年団』は、桶川市周辺の子供たちが
大切な仲間と楽しくサッカーの技術向上を目指すチームです。

埼スタ、最高!!

2012-07-16 21:53:32 | Weblog
今日は、『埼スタサッカースクール ジュニアドリームサッカー サマーフェスティバル2012』に参加しました。

結果は1勝2敗。予選リーグ4チーム中3位でした。

体調不良から、3試合目の途中からは6人で戦うこととなってしまうなど、非常に厳しい環境ではありましたが、兎に角みんな頑張っていました。お疲れ様!!

試合内容をみると、課題は沢山あります。監督やコーチから色々とアドバイスを受けたと思います。もう一度思い起こしてみましょう。上達への早道になるはずです。

もっと頑張らなくてはいけない点を一つ挙げるとすると、ボールへの執着心、ゴールを奪うことへの執着心、ゴールを守ることへの執着心、これが、まだまだ足りないということです。

サッカーは、一つのボールを奪い合うスポーツ。まずは自分たちのボールにすることから始まります。試合中は、常に近くの選手からボールを奪いに行かなければなりません。試合中いつでもボールを全力で追いかけられる選手、そんな気迫のある選手が一人でも多くなれば本当に嬉しいです。

Dチームは、今週土曜日も練習試合です。今日のイベントは終わりました。さあ、明日からは、土曜日の練習試合に向けて、毎日、コツコツとボールを触ろう。

コーチの宿題は、必ずやってね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。