栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

無駄にするな!

2017-02-22 23:57:00 | (栃木の)スポーツ
テニスの錦織圭選手、初戦敗退でしたね、リオオープン。
テレビ中継を見たが、
錦織選手はミスが多かったり、運がなかったりして
途中、イラついて、

テニスラケットを叩きつけて

破壊してしまいました。


このラケット破壊のユーチューブ

ネットで、この試合に対しての「海外の反応」をのぞいたら・・・
ある外国のテニスファンから「錦織圭も感情を出せるじゃないか」とラケット破壊に一定の評価をしてる意見があった。
それでいいんかい、テニス??

こういった怒りの感情を表に出す、見苦しいシーン(行為)って、スポーツの中でもテニスが抜きんでて多いような気がする。
私のスポーツ人生の中で一番長い期間プレーしたのは、テニス。
10年以上真剣に練習し、試合にも出ていた(弱かったけど)。
普段の生活で感情を表に出してしまうことが多い私だが、元テニスプレイヤーってことも一因なのかなと、テニスを悪者にしてみたりして。。

試合で、極端な感情を出すのは不利な証拠。そのあとのプレーに悪影響を及ぼし、試合も大抵は負けてしまう。
普段の生活(人生)で不快な感情を出すのも、結局負け組へと突き進むことになる。
スポーツにかなりの時間を費やしたが、何も学習しなかったのだろうか?
スポーツをした時間を無駄にしたくはない。
今さら、私の瞬間湯沸かし器は治らないか・・・。
今回もわけわからなくなったところで、
間もなく明日。
時間のようです。
おやじ見なさい。

クリックお願いします。

栃木県 ブログランキングへ>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。