栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

峠の茶屋駐車場&那須岳登山(栃木県那須町)

2012-09-16 17:32:35 | 車中泊
那須街道(17号線)の行き止まりにある峠の茶屋駐車場で車中泊しました。

今回は朝日岳登山前泊となる車中泊です。

夜の霧深い中の運転大変でした(汗)


標高高いほうから順に、

峠の茶屋駐車場(標高が一番高いから山に近い)

ロープウェイ山麓駅駐車場(ロープウェイ使うならなら)

大丸温泉付近(温泉、観光、ハイキング等。他の駐車場が混んでいる場合)

が代表的でしょうか!?

那須街道は紅葉シーズンは特に混みます。路肩も駐車するようになります。

昨年は前泊の車中泊時に日の出(6時前?)時にはすでに駐車場は満車で道路は車が数珠つなぎで動かない状態で、こんな時に車中泊最高って思います。




値段:◎ 無料

駐車台数:◎ うーん、150台くらい??(写真は出口近くの東側より朝日岳方面)

       今回の車中泊車は私が寝る23時ころは20台?くらいでした。
       
       朝8時にはほぼ満車状態でした。

トイレ:○  あまりきれいではありません。。 

お風呂:◎  道を下れば日帰り温泉多数。夜は不可?

環境:○  静か。毎回車中泊車います。夏でもそこそこ涼しいです

テレビ:? 見なかったので不明

食事:○  売店、食堂、自販機あり。ビールも350cc400円で売ってます。営業時間は?

車内温: 寝袋(封筒型を広げた)2枚かけました。     


今秋も紅葉時に車中泊予定です♪  




クリックお願いします!
栃木県 ブログランキングへ

ありがとうございました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。