栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

田中のマー君4勝目♪連続32へ!

2014-05-04 17:17:17 | (栃木の)スポーツ
ヤンキースの田中投手、メジャー6試合目となったレイズ戦も7回3失点で勝利投手になり、今シーズン4勝目となりました。
これで日本からの勝利を含め、連続32に伸ばしました。



メジャーリーグでは、日本人投手のデビュー戦先発で白星を挙げたピッチャーは過去8人いるそうですが、新人王になった投手はいないとのこと。

田中投手にはこんな根拠のないジンクスなんぞ打ち破ってほしいものです。



話は変わりますが、

YAHOOの地震情報によると、昨日、岐阜県飛騨地方で26回の群発地震があったようです。

で、本日は今までのところ4回で連続30回と記録?を伸ばし続けております。

過去、飛騨地方では一日で24回、その翌日に3回の地震を記録したことがあるそうです。

はい、東日本大震災の直前に。。


「一度目偶然、二度奇跡、三度目必然、四運命」なんて言葉もあるようですが、飛騨地方の群発地震後の(東日本)大震災。

さて・・。



今何位?クリックお願いします
栃木県 ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 栃木SC観戦、そして勝利!(... | トップ | とっぱの焼きそば(栃木市) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽ。)
2014-05-04 17:39:48
おまいさん…佐渡はどうなりました(・ω・)/
返信する
ぽ。様 (トッチー)
2014-05-04 20:13:19
シナトラを聴きながら書いております。

佐渡トキマラソンは先月27日でしたよ。
トッチーファンクラブのぽ。様ならご存知かとおもってましたが。。
ここだけの話ですがHP見れば私の記録と名前???もわかりますよ。
返信する
Unknown (ぽ。)
2014-05-05 11:54:30
ツーリングですよ、ツーリング。佐渡に行くをじゃなかったの?
5月1日に書いてたでしょ(・ω・)/
返信する
Unknown (OBAYAN)
2014-05-06 11:48:56
ゴールデンウィークも終わりです。

佐渡はどうでしたか?

東京で自信ありました。

これは奇跡なのでしょうか?
返信する
ぽ。様 (トッチー)
2014-05-06 15:52:16
GW前半に行ってきました。
よってマラソンも走ってきました。
あたかもGW後半に行くような感じでブログ書きました。
返信する
OBAYAN様 (トッチー)
2014-05-06 15:57:00
お久しぶりです(^^)
明日から仕事だと思うと憂鬱です。
今夜は火曜日だからサザエさんはやらないです。
地震はビックリしました!
近いうちにもっと大きい地震くるのではと心配しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(栃木の)スポーツ」カテゴリの最新記事