栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

梅雨の合間の茨城早朝ツー(茨城県)

2011-06-05 17:09:11 | I BARAKI
今回の相棒はおおるり号(TDR125EU)。

暑さと雨を気にしての早朝ツーリングでした。



するくうふろねる


6月5日(日)



◎する

・朝4時40分出発

筑波山周辺は2輪通行規制が多過ぎ!




やっと見つけた道は最後の最後で通行止め!私有地通れてセーフ。


・《筑波山登山》

筑波山(877m)は男体山と女体山からなる日本百名山の一つ。




筑波山とおおるり号。




いつもの御幸ヶ原コースは通行止めでした。

でも皆さん登ってますから私も(笑)


女体山までは75分(途中朝食休み含めず)くらいでした。

もう10回以上筑波山登ってます。




女体山から望む男体山


・《笠間焼き購入》




たまたま入った店。ご縁です。




これ買いました。



◎くう


《朝食》




山でおにぎり

登山の食事ってどうして旨いんだろ?


《昼ご飯》




卵かけご飯300円 ぶんぶくの湯にて

卵とご飯は食べ放題!

味は普通ですがお得感あります。



◎ふろ




ぶんぶくの湯 500円

2、3人しか入れない小さな内風呂一つ。

施設は古いです。

沸かし湯ですが、湯は生き生きしてました。

独特の雰囲気があります。私はOK(笑)




雨降られず、13時17分に帰着しました。


登山中は蒸し暑く、早朝登山で正解でした。

笠間焼き、ぶんぶくの湯は再訪問する予定です。

笠間っていいとこですね。

笠間さ、行こう!?

笠間最高!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。