栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

やぶ一 支店(宇都宮市) と やぶ正(壬生町)

2021-04-12 00:18:33 | 栃 木
栃木県芳賀町の養鶏場で鳥インフルエンザが検出されたのは3月13日。
4月10日にニワトリや卵の移動禁止も解除となり、
およそ1か月で終息しました。
8万羽ほどのニワトリを殺処分したとのこと。
一気に殺さないとニワトリ同士で感染し続け、
インフルが変異し強力になり、
野鳥や(ひょっとしたら)人間にも感染し、
パンデミックの恐れがあるからとか。
殺処分は世界的常識とのこと。

現在、新型コロナが世界中に蔓延し、
世界中で多くの犠牲者が出ています。
仮りの話ですが、
新型コロナが発見されたときに、
養鶏所のニワトリのように、
感染者と周辺の人間(14億人になる?)を殺処分していれば、
こんな大事には至らなかったでしょう。
当然ながら、人の命を奪うことはできません。
人も鶏も命の大切さは同じですが、
価値が違います。(ってことになるんですかね。)
命を奪われたニワトリさんのご冥福をお祈りします。

さて本題です。
先日、宇都宮市にあるやぶ一 支店に行ってきましたよ~♪
初訪問。

冷やしたぬきそば(大盛)をいただきました。

どこかの冷やしたぬきそばにそっくりでした。

はい、壬生町のやぶ正です。
味も見た目もほとんど同じですが、
価格が違います。
やぶ一支店、再訪です。

やぶ一支店のメニュー



やぶ正のメニュー



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 金崎のさくら 道の駅 にしか... | トップ | ワクチン接種しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-04-12 15:52:34
こんにちは*\(^o^)/*
芳賀でそんなことがあったんですね
無事終息してよかったです*\(^o^)/*
返信する
お元気ですか? (ポット)
2021-04-28 09:58:55
栃木にハミルの森ってところに透明ドームのある宿泊施設があるそうな。なんだか素敵そう(笑)はっはっは!
ただそれだけ♥️
返信する
necesito様 (トッチー)
2021-04-28 22:18:35
今度は豚ですね。。
そして新型コロナの第4波が恐いです。
オリンンピックできるのでしょうか!?
返信する
ポット様 (トッチー)
2021-04-28 22:22:12
元気だよ!
ありがとう!
ハミルの森、知らなかった。。
中からも外からも丸見えなのかな!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

栃 木」カテゴリの最新記事