栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

メルテックの炊飯器購入しました。

2021-03-15 00:41:26 | 車中泊
先日、メルテック ( 大自工業(株))の炊飯器(2合炊き)を購入しました。

今まで車中泊ではサトウのご飯を電子レンジで温めてました。

12V(シガーソケット)が電源。
車のバッテリーからではなく、
スマートタップ(初期型)のポータブル電源を使います。
2合のご飯を炊くのにバッテリーの2割程を消費します。

今回は炊き込みご飯を作りました。
米を30分浸し、炊けるまで50分弱、蒸らしに10分なので90分かかりました。

2合を完食してしまいました。
反省です。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 手打ちそば ふる里(鹿沼市) | トップ | 金崎のさくら 道の駅 にしか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車中泊」カテゴリの最新記事