栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

第62回勝田全国マラソン大会(茨城県)結果

2014-01-29 23:48:21 | トッチーより

参加者は大会史上初めて2万人を超える2万56人とのこと。

気温13・4度、湿度36・5%、南西の風1・2メートル(午前10時現在)。



午前10時半、男子1万1300人、女子1703人が参加したフルマラソンの号砲が鳴った。

スタート地点通過に7分近くかかりました。

最初の10キロは身体も好調でした!抑えて走るのに苦労したほど。


天候も最初は晴れてました♪

アップダウンもなんのその



しか~し12キロを過ぎてから身体が重くなってきました。

21キロくらいから足がつりそうになり、26キロから右ひざが痛くなり、少し歩いてしまいました。

天候も徐々に悪化。曇って風も強くなり、気温が急激に低下しました。


28キロのとん汁地点まではがんばることに決め(笑)、走り続け、美味しいとん汁にありつけました(大感謝)

結局30キロ地点で救護用のバスを発見しリタイヤ、レース終了となりました。






今思うに
2週間前に30キロ走ったこと
がいけなかったのでしょうか?

30キロ走はレース3週間前までというのが、常識になってます。もちろん私も知ってましたけど・・・・

結局、疲れが残っていたのでしょうね。




参加賞はロングTシャツと完走いも(乾燥いも)、そして今回はお米も♪


結果は残念でしたが、勝田を走るたびに思うことは、地元の方々の声援と飲食提供が多く、雰囲気が良い大会だと思います。


勝田全国マラソン最高!

来年も勝田全国マラソンさ行こう!?



今何位?
クリックお願いします
栃木県 ブログランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
« 第62回勝田全国マラソン大... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事